魚も肉もなければ、代わりにおからにしませんか? | 犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

以前のパグや今の白猫とグレーのサバトラ猫との生活などを通して、いつまでも健康を維持できるためにダイエットを続ける上で何をすればいいのか語っていきます。

このところの梅雨寒から一変して、真夏のように暑くなりました。晴れ
そのため、夕食は久しぶりにつけ麺のそばでした。

とはいえ、何か物足りないような夕食となりました。
それは、魚料理も肉料理もないからでした。うお座焼肉

このままでは、タンパク質が充分とれません。筋肉
こうしたことから、おからで料理したものも加えたのでした。

いつものホットオートミールは、おからを40gといつもより増やして料理しました。
他にもおからパンも加えてみたりしたのでした。パン

おからはタンパク質や食物繊維等の栄養が豊富に含まれています。
ダイエットだけでなく健康維持のためにもおからを積極的に摂ることが勧められるのは、そういうわけだからです。

猫はおからよりも魚や肉でしょうか?猫