ブログネタ:「質問ある人!」って言われて質問できる? 参加中本文はここから
当店にも『バカ』来ました(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
水曜日に散髪しようと思ったらまんまと定休日(´ε`;)
昨日は忙しくて行けずじまい
今日は朝一で行ってやろうと思って車に乗り込み
国道に出た途端、バックミラー越しに当店前に停った商用バン
『ちっ!面倒くせぇな』なんて思いながら車をUターンさせて
店に戻るとマスクをした若き営業マン
「おはようございます!新年の挨拶が遅くなってすいませんでしたぁ~頼まれてた部品届きましたので設置していきますね」
と通常通りの挨拶かましながらちょいとトーク
『そのマスクどした?風邪?』
「ぃゃ~インフルで」と半笑いで応えられた時に
頭の中で何かがキレた(*;゚;ж;゚;*)ブッ
『君、バカなの?俺はいいけど
これから行く店の所長さんが高齢者だったらどうする?
若い所長さんの奥さんが妊婦さんだったらどうする?
受験生がいる社長さんだったらどうする?
うつした人の向こうにも人がいるって思った方がいんじゃね?
ある意味犯罪に近いぞ・・・営業なら考えろよ!営業の前に人としてどうなの?』と
まぁ他にもちょいとキツい言葉で叱ってしまったのですが・・・
実際、高齢者や妊婦さん、乳児、子供にとっては
肺炎でも併発しちゃえば命に関わる問題かと・・・
なんか昨日の朝のニュースでみた自転車を車両と歩行者、都合良く使い分け
道交法を守らない自転車族のニュースもフラッシュバックして
これじゃ某尖閣でもめてる国の人達が自分さえ良ければそれでいい的に
行列に割り込んだりすんのとたいして変わらねーなと思った。
バイオハザードにモラルハザード・・・丁度、虫の居所も悪かったので
ちょいと愚痴ってみました(ノ´∀`*)
樂です(●′Å`)ノこん~♪ニチャ
マエフリ書いたら時間なくなっちゃった(´ε`;)
実際聞きたい!医療に従事してる方ってこの手の感染症のケアってどうなさってるのかしら?家には持って帰りたくないよね?
んじゃね(。・_・。)ノ







