1/100 ZZ(旧キット)⑦ | 千里の道も一歩から。

千里の道も一歩から。

ブログの説明を入力します。

どーもです。

 

前回、胸部を加工しましたので今回は背面の方を

少しみていこうと思います。

 

このキットは可変仕様なので胴体とコアファイターが

分離できるようになっております。

 

変形をオミットするので分離できる必要はないのですが

この構造を利用しないと、コアファイターの位置決めが

非常に難しくなりそうなので

キットのままの状態で進めようと思います。

 

ただ、少し強度が足りないように感じるので

コアファイターを接続するパーツをプラ材で補強しておきました。

 

 

 

頭部の後ろ側に当たる背面装甲の内側は

少しディティールが甘く感じるので

プラ板等で新たにディティールパーツを作りました。

 

 

 

背面パーツに取付けて状態を確認。

ま、良いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

ついでにコアファイターの方も少しいじっておきました。

周囲の隙間を隙間を調整する為、プラ板を貼っておきました。

コアブロック形態限定で製作するので

あまり大した加工は必要なさそうです。

ただ、接続がグラグラなのでそこだけは

少ししっかりした接続にしておきたいと思います。

 

 

 

今回はここまでです。

 

ご覧頂き有難うございました。

 

ではまた。