1/100 ZZ(旧キット)⑧ | 千里の道も一歩から。

千里の道も一歩から。

ブログの説明を入力します。

どーもです。

 

ZZの続きです。

 

今回は肩の加工となります。

 

元の構造では肩のパーツを肩アーマーで挟み込むのですが

これだと合わせ目の処理と塗装が面倒なので

肩と肩アーマーを分離できるようにしておきます。

 

 

 

まずは邪魔な肩側面の出っ張りを切り落としたのですが

なんと肩関節軸の頭も突き出ていたようで出鼻をくじかれました。

 

 

 

このように肩の前後幅と肩アーマーの内寸がほぼピッタリなので

軸の頭が邪魔でこのまま組込むのは不可能です。

 

 

 

 

やむを得ず軸の方も出っ張った部分を削り落としました。

ここは金属軸なのでかなりしんどかったです。

 

 

 

 

面一にしてしまうと表面に金属部分が残ってしまい

素材の違いで塗装が綺麗に仕上がらない可能性もありそうなので

 

表面よりも金属軸が少しだけ低くなるように削り

凹んだ部分にプラ板を貼って表面処理しておきました。

 

 

 

 

肩アーマーは上面の隙間が大きいので

プラ板で少し隙間を埋めておきました。

 

 

 

合わせ目の位置を中央から側面板の境界ラインにズラしておきました。

 

 

 

今回はここまでです。

 

ご覧頂き有難うございました。

 

ではまた。