1/100 ZZ(旧キット)⑤ | 千里の道も一歩から。

千里の道も一歩から。

ブログの説明を入力します。

どーもです。

 

昨日書けなかった分の続きです。

 

とりあえず頭部の加工が終わったという事で

次はその頭部を乗せる襟周りをいじっていきます。

 

このキットよく理由は判らないんですが襟のフチ部分が

何故か胸部と一体になっているんですよ

襟本体はこのように別パーツになってるんですけどね。

不自然なんで襟本体にプラ板でフチを作ってやることにします。

先ずは前端に2mmの角棒を接着。

 

 

 

左右には1mmのプラ板を接着してシャープに削り込み。

 

 

 

それだけでは面白くないので

頭部の可動に支障が無さそうな範囲でディティールを追加します。

なんか、良く判らない四角いパーツがあったのでとりあえずこいつを

真ん中に配置。

 

 

 

 

あとは周りに市販のディティールパーツやら

初期のMGに付いていた細かいディティールパーツ等を

適当に配置していきます。

あ、これらのパーツは襟に直付けしてるわけではありません。

よーく見ると判ると思うんですが0.2mmの透明プラ板を下に敷いて

その上に接着してます。

そうしないと塗装が鬼ムズになりそうなんで。

 

 

 

可動の邪魔にならないか頭部を置いて確認。

かなり際どいですが何とかセーフという事で。

 

 

 

今回はここまでです。

 

ご覧頂き有難うございました。

 

ではまた。