1/100 ZZ(旧キット)④ | 千里の道も一歩から。

千里の道も一歩から。

ブログの説明を入力します。

どーもです。

 

ずっと放置しっぱなしで

前回はいつ投稿したのかも忘れてしまったくらい空けてしまいました。

 

その間に2つほど完成させたキットがありまして

その製作記事を書くのもありかなー、とも思いましたが

 

2年近く前に完成しているのに記事を途中で投げてしまっていたものが

あるので、今更ですがそちらの方を完結させておこうかなと思います。

 

それは何かと言いますと

もう記事のタイトル見れば一目瞭然なんですが

なんと、旧キットのZZガンダムでございます。

しかも1/100スケール。

 

自分のブログを遡って調べたところ

どうも3年くらい前に頭部の製作の途中で投げてしまっていたようです。

なのでその続きから進めて行こうかなと思います。

 

もうとっくに完成しているのですが

まるで今まさに製作中であるかのような臨場感を持って

進めて行こうかと思ってますのでよろしくお願いします。

 

あと、ほぼいないとは思いますが、万が一

これ以前の記事も見てみたいなんていう方も

もしかしたら、おられるかもしれないので

一応テーマを作成しておきましたので

そちらからご覧頂ければと思います。

 

前置きが非常に長くなりましたが

早速作業の方に入っていきます。

 

どうやら前回は額のハイメガキャノンをプラ板でデコレートしたところ

までは記事にしていたようです。

 

このキットは変形ありの仕様でして

頭部のアンテナも可動式の物だったんですが、これが非常に貧弱で

正直あまりカッコ良いとは言えない代物なので

 

アンテナはプラ板で新造しました。

今回は変形をオミットする予定なんで、非可動でカッコ良さげな物に置換えてやりました。

 

 

 

 

 

これで一応頭部の加工はほぼ終了という事で

ホントはもっと進めたかったんですけど

前置きでダラダラとくだらないことを書いてしまったせいで

長くなってしまったので

今回はここまでとしておきます。

 

ご覧頂き有難うございました。

 

ではまた。