旧キット1/144 Zガンダム③ | 千里の道も一歩から。

千里の道も一歩から。

ブログの説明を入力します。

どーもです。

 

前回、顔面の加工を進めたので

今回はヘルメットの方を進めます。

やはり両方同時に進行していかないと

組合わせた時に違和感があったら修正するのがしんどいので。

 

それでヘルメットの方なんですが

少し前後長を伸ばしたいななどと思いまして

パーツの分割面に1mmのプラ板を貼っておきました。

こういう作業は地味に面倒なんですけど

他に効率の良い方法を知らないので、まぁ仕方がないですね。

 

 

 

そして前半部分を接着。

出来るだけ継ぎ目を丁寧に処理しました。

しかしながら白いパーツは傷が見えにくいので

自分では入念に仕上げたつもりでも

恐らくサフを吹いたらまだまだ傷だらけなんでしょうね。

 

 

 

頭部と一体化していた首は早々に削り落としていますので

新たに首を作り直さねばなりません。

当然接続はボールジョイントを所望しますので

取付けられるような準備が必要となります。

そんなわけで頭部内側にエポキシパテを半分くらいまで充填して

それを足場にボールジョイントを設置しました。

 

 

 

 

まだアンテナとか細かい作業が残っていますが

概ね頭部の加工は一旦ここまでにしておきます。

まだこのパーツを使うか、最初に加工した方を使うかは分かりません。

最終的にどちらかに決めきれずスペアとして両方製作する可能性もあります。

 

 

 

今回はここまでです。

ご覧頂き有難うございました。

 

ではまた。