少しずつ体力つけています! | ラックとジヴといつでも保護犬

ラックとジヴといつでも保護犬

天国にいる先住犬も元飼育放棄犬。かれらのすばらしさに惚れて、今では、保護犬の預かりボランティアをしています。
新しく迎えてくださるご家族を大募集中!

#ちばわんの保護犬を自宅で預かりながら、赤い糸を探しています
#犬との生活を夢見ているご家族に託したいと願います

ちばわんは、関東地区で犬や猫の保護活動をしているボランティアです
http://chibawan.net/
犬や猫達に会っていただきご検討のうえ、1ヶ月のお試し生活となります


 

我が家でお預かりをしている新人ちゃん 仮名「ちこ」ちゃん。

病院の診察で、なななんと 3.5kgしかありませんでした。

爪切りもしてもらいましたが、中身がスカスカで驚かれてしまいましたショボーン

 

今は、生活に慣れてもらい、しっかりと食べて散歩をして、体力をつけることが目標です。

今回は、検便(マイナス)、フィラリア(マイナス)、混合ワクチンを接種してもらいました。

ブルブルと震えていましたが、おりこうにしてくれました。

 

苦手な散歩も、庭で練習中

リードに慣れていなくて引くと、嫌がりますが、

 

時間をかけて、リードを緩めておけば、少しずつ歩いてくれてます・・・

来週あたりからは、外への散歩もできるようになるといいね。

体にぴったりの胴輪・・・用意しないとアセアセ

我が家にあるのはどれも大きすぎるからね。

 

募集は、不妊手術の経過をみてからにしようと思います。

小さな犬をファッションのように考えている方は断固お断りですムキー

無理やり小さくつくられる命・・・これ以上増やしてほしくないです。

 

迷子にさせない、最後までの責任のとれない命を産ませない 殺処分ゼロに向けて
そして、命を大切にしない繁殖業者を認めない、購入しない、
私達、一人一人ができる活動をし、1匹でも多くの命が繋がりますように願います
応援してくださると嬉しいですお願い