K12のマーチにLSD組付けさせていただきました。
マーチの純正デフは、デフ本体とリングギヤが一体式の為
本体だけの交換が出来ません。
今回装着のLSDはCUSCOさんの製品でリングギヤも
通常の形状で別体になった物をセットで販売しております。
その分価格も高いけど・・・それしか方法がありません[E:coldsweats01]
同時にクラッチも交換すると工賃が助かりますよ!
何度がご覧頂いた方もいるかも知れませんが・・・o(_ _)oペコッ
昨年完成した2ZZ-GEのスーパーチャージャーですが、前回
内容はご説明しましたので内容については
こんな結果が出てしまい、疲れたエンジンにこれは厳しい?
と近日パワーダウン計画してます[E:coldsweats02]
さほど高いブーストをかけてるわけじゃないんですけどね[E:typhoon]
こりゃ速いはずですね!
恐るべしHKS GTスーパーチャージャー?なのか、セットアップ
なのか分かりませんが、上までたれずリニアな加速の過給器は
遠心式ならではです。
NA感覚で走行も出来るのでサーキットでも大変乗りやすくといって
上が重たく回らない感じもなく理想のパワーアップパーツかもね!
追伸:私も昨日初めて乗ってみましたが、1.8とは思えないパワーで
確かにかなり速く、エンジンレスポンスもメッチャ良く楽しい以外の
何者でも無いって感じです。
フロントに作ったアンダーディフューザーもかなり効いており
フロントの接地感が抜群に良いです。
お顔の大整形・・・Befour-Afterです[E:happy01]
以前の店舗の時のお話ですが・・・
TTEアリストってご存知ですか?
TTE(TOYOTA TEAM EUROPE)、現在TMG(F1を走らせていた所)
のパーツを組み込んで新車で発売された企画車両なんです。
これは豊田として始めての事で、なんとこの企画の提案をしたのは
ラックなんです。
そんなラックとしても思い入れのある車両をお持ちいただいた
お客様は多々居られますが、このお客様のの車両はリフレッシュ
&バージョンアップです。
※以前にGAZOOのページでも連載していただきました。
先ずは基本を抑えてサスペンション周辺をリフレッシュ
ブッシュの打ち替えをすべて行いました。
次にオーナーの希望がTTEセッティングでは少々頼りない走りをされる
方で、もっとスポーツに振った使用にセッティング変更
次にはヤッパリ、ストッピングパワーをアップ
アリストはブレーキがプアにもほどがある、と言うくらいひどく効きが悪い
車両でしたね!
好きな方はキャリパー交換が当たり前のような車両でした。
ここまでやれば、やはりモアパワーですね[E:dash]
インタークーラー前置き、エキゾーストはTTEサイレンサーを残し
センターマフラーとキャタライザーを交換しV-PROでセッティング
これで4百数十馬力(詳細忘れました[E:coldsweats01])を記録しましたがサスペンション
もブレーキも問題なく安心して走れるようになったとさ(・∀・)イイネ
こちらのオーナー様は、買い増しでSUPRA(JZA80)を購入され
こちらも着々と現在進行形です[E:lovely]
近日詳細をお伝えできるかと思いますので、皆さんまた見てくださいね[E:good]
ロードスターユーザーは、どこかに偏って出入りされているのか
当社のユーザーでは少数派ですが、最近沢山目に付きますね!
もちろんNA6CEの時代からいろんな作業はしてきてるし、サスペンション
なんかは、以前のロードスターワンメイクレースでもチャンピンカーの
サスペンションをラックのエルシュポルトでやっていたこともあり
データは沢山あります[E:happy01]
本日はNCECにRECARO SportSterのレザー&パンチングアルカンターラ
のお高いシートを装着させていただきました。
メッチャ渋くて格好いい( ^ω^)おっおっおっ
本来メーカーのマッチングでNCECにSportSterのマッチングはございません
ので取付には、少々ノウハウが必要です[E:coldsweats01]
ご興味ある方は気軽にご相談くださいまし!
「日本赤十字社 緊急・復興支援」
問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
Mail:office@luck.co.jp
定休日:水曜日・第2火曜日
ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってます[E:happy01]
こちらのS2000には、内装色&幌色に合わせてブルーのRS-Gを装着
させていただきました。
画像では分かりにくいですが、明るいブルーの内装&幌にマッチして
とってもいい感じです[E:lovely]
すでにRECAROのキャンペーンは終わってしまいましたが、追加5脚分
については、ラック独自でサイドプロテクターをプレゼントいたします。
また、現在開催中のサマーフェアのベースフレーム半額も、今月中
ご注文分については適用させていただきますので、よろしくお願いいたします。
「日本赤十字社 緊急・復興支援」
問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
Mail:office@luck.co.jp
定休日:水曜日・第2火曜日
ツイッターフォロー・facebookお友達登録どんどん待ってます[E:happy01]
こちらのマークXですが、これからサーキットデビューも考慮して
サスペンションをセッティングしました。
装着ダンパーは、もちろんエルシュポルトダンパーのV2DFA
(全長調整式、減衰力調整式)です。
マークXにしては、少々ハードなバネレートの設定ですが乗ってみると
以外にマイルド・・・減衰力を下げて乗れば結構街乗りもいけます[E:coldsweats01]
ちょっと車高が低いけど、最低地上高はクリア出来てます・・・最近の
TOYOTA車は意外と下回りがフラットですね[E:scissors]
ATだってサーキット走れるんだって言うところをみんなに見せてくださいね[E:dash]
ATが主流の世の中ですが、今後はATクラスみたいなカテゴリーができて
どんどんサーキットのAT車が増えてきても良いんじゃないかな[E:sign03]
現在作っている新型ヴィッツのラリー車だって、なんとドライバーがモデル
の女性で、コ・ドライバーは、このモデル事務所の女性オーナーが乗る
AT車なんです[E:lovely]
このブログでも何度か登場のダッヂチャージャーも勿論ATしかないけど
ガンガンサーキット走ってますしね[E:car][E:dash]