自立(反抗)のレベルを

日々順調に?上げている息子えー



⬆️にあるように

算数に関しては母の出番は皆無なので、

息子が今どんな内容に取り組んでいるのか

全く分からなくなりました笑い泣き


どれくらい理解できているのか、

はたまた躓いているのか……

とりあえず高速基礎の標準①は習得したので、

基本レベルは理解した…のかな?

その基本レベルがどんなレベルかも

母は理解していないのだけれども泣き笑い


算数だけでなく他の3教科も、

丸つけは母が請け負って

躓きポイントを把握したかったのに、

私が家事や娘のアレコレをしている間に

ササッと自分で済ませることが

増えてしまったガーン



今までガッツリ親塾をしていた手前
出番が無くなって手持ち無沙汰というか、
本当にちゃんとやってるの?と
つい疑いの目を向けてしまうし、
この状態がベストなのか
確信を持てずにいるけれど……

こちらの本にも書いてあったとおり、
"見えないものを信じる"ことが大切で、
我が子を支配下に置こうとしてはいけないダッシュ

息子を信じて見守ってみよう…
泰然自若、母も自立せねばアセアセ




でも、的外れなことを言わないように

何がポイントなのかくらいは

知っておかないとな…とは思うので

こっそり父母教室を視聴することにします星


⬇️父母教室とは