バカすぎる…(-_-;) | luciferの雑居ビル

luciferの雑居ビル

うつ病回復中(⋈◍>◡<◍)。✧
ソフトバレーボール大好き!
投資にもハマっています

 

今度のジュニアっ子試合 

 

2週間後にジュニアの試合。

 

今回、割とギリギリまで申し込みが1チームも無くて

うちが2チーム申し込む予定だけど

対戦相手がいなければ試合にならない。

 

仕方ないから、

私から直接ジュニアクラブに声を掛けた。

 

したら、

声を掛けたクラブ全部参加!

 

いつもの常連チームは、

うちが2~3チーム、

Aクラブが2チーム、

Cクラブも2チームで、

合計6~7チームで対戦。

 

だけど今回は、

うちが2チーム、

Aクラブが1チーム、

Bクラブが1チーム、

声を掛けたら申し込んでくれたのが、

Cクラブから3チーム、

Dクラブから2チーム、

Eクラブから1チームで、

合計10チームに♪

 

私が直接声を掛けたら

参加してくれるジャン!

 

これからも参加してほしいな☆彡

 

 

バカすぎる ーPart1ー 

 

今日のジュニアっ子練習中。

 

一通り朝のやる事が終って、

暑いから長めの休憩(=10分)の時、

煙草を吸いに外へ出た。

 

体育館に戻ってきたら

私のシューズが無い!

 

「下駄箱で脱いだんじゃない?

 見てくるわ。」

て、

保護者の1人が見にいってくれたけど無い。

 

体育館で脱いでから

階段を下りて外へ出るから、

あるわけないとは思ってたんだけどね(;'∀')

 

数分間、

子ども達に声を掛けながらも探してて、

ふと思い出した事があって、

自分のバッグの所へ行ったら

丁度男の子が私のエナメルバッグの中を

ゴソゴソしてた。

 

「H、ナ~イス!

 正解!」

 

男子母

「人のバッグを勝手に触らないの!」

 

男子H

「まだシューズ袋の中じゃん!」

 

周りの保護者&子ども達、

爆笑。

 

シューズを履いていないまま

体育館内を歩き回って

保護者に指導内容を指示したり

子ども達の対応をしてて、

まだシューズをバッグから出していなかったのよね(;'∀')

 

気が付いたタイミングがほぼ同じとは言え、

Hの気付きに拍手だったわ(笑)

 

 

バカすぎる ーPart2ー 

 

ゲーム練習の前。

 

子どもの名前を書いたマグネットテープを

ホワイトボードに貼って、

試合順をマジックで書いておくの。

 

「ゲーム練習始めるよー。」

て私が言ったら、

子どもや保護者がホワイトボード前に来て、

その日のチームと試合順を確認してもらう。

 

ゲーム練習が始まってから

2試合目以降の順番を入れ替えようと

マジックを消そうとしたら

消えない!

 

ヤバい!

 

ホワイトボード用のマジックじゃなく、

油性マジックで書いてしまった…( ̄∇ ̄;)

 

順番待ちの男の子数人が、

爪を使ったりゴシゴシこすったりして

少しずつだけど一生懸命消してくれた。

 

「ティッシュ濡らしてきたー。

 これ使ってー。」

↑ 

自分がやらかしたのに丸投げ(;'∀')

 

男子

「luciferさん、

 今日バカすぎる(笑)」

 

男子の母

「こら!」

 

「マジ、バカすぎるわ(笑)」

 

 

 

こんな私でもね、

保護者は協力してくれて、

子ども達は指導についてきてくれる。

 

ありがたいねぇ( ̄∇ ̄;)