御朱印巡り ーなごや七福神1ー | luciferの雑居ビル

luciferの雑居ビル

うつ病回復中(⋈◍>◡<◍)。✧
ソフトバレーボール大好き!
投資にもハマっています

このところ、

丸1日使って遠くへは行けないから

近場で御朱印を集めてるよ。

 

今は少し時間があると、

なごや七福神巡拝してる。

 

過去にお詣りした事があるのは、

笠寺観音(恵比須)

大須観音(布袋)

だけ。

 

5月に、

萬福院(福禄寿)

袋町お聖天(毘沙門天)

興正寺(寿老人)

に行ってきた。

 

明日時間があったら、

宝珠院(大黒天)

辨天寺(弁財天)

にお詣りに行こうかと思ってるよ。

 

 

 

萬福院 

 

この記事では

萬福院を紹介するね。

 

萬福院 -名古屋栄の成田山- (manpukuin.or.jp)

 

宗派…真言宗

本尊…不動明王

 

小さいながらも立派な手水舎。

 

不動明王。

 

ここに福禄寿が安置されているそうな。

 

この駐車場入り口側から入ったから

どこに本堂があるのか分からんかったよ。

 

駐車場にある拝殿…?

 

駐車場の壁にあった仏足

 

萬福院は

街中にあるお寺だよ。

大きな通りに面してるから

すぐに分る場所にあった。

 

この後は、

なごや七福神ではない神社へ。

 

それは次の記事でね。