御朱印巡り ー北海道4- | luciferの雑居ビル

luciferの雑居ビル

うつ病回復中(⋈◍>◡<◍)。✧
ソフトバレーボール大好き!
投資にもハマっています

【予約投稿です】

 

この記事で北海道御朱印巡りは終わりだよ。

 

 

樽前山神社 

 

北海道苫小牧市で安全祈願・お祓い・御祈願なら樽前山神社へ|地鎮祭・上棟祭などの出張祭典|神前結婚式、初宮詣、七五三などの人生儀礼 (tarumaesanjinja.net)

 

北海道旅行で最後にお詣りしたのはここ。

 

御祭神…大山津見神(おおやまつみのかみ)

    久々能智神(くくのちのかみ)

    鹿屋野比売神(かやのひめのかみ)

創建…明治8年

 

手水舎、

建物みたいに立派な柱や梁、屋根があった。

 

アスファルトで舗装されているから

足元が悪くても歩きやすかったよ。

 

拝殿

 

ちょっと下がって石柱も。

 

 

天満宮と稲荷社もあったよ。

 

樽前山神社だけのキャラクターかしら?

 

 

樽前山神社はここだよ。

…これではちっとも分らんな…(-_-;)

 

拡大したら分かるかな?

 

 

 

2日間の行程は

ざっくりこんな感じ。

また北海道に行きたいナ。