御朱印巡り ー津島市8- | luciferの雑居ビル

luciferの雑居ビル

うつ病回復中(⋈◍>◡<◍)。✧
ソフトバレーボール大好き!
投資にもハマっています

すごい暴風雨…>_<

 

雨で白く煙ってるよ。

 

どうやって小学校へ行こうか

公共交通機関を調べてたら

統轄から電話。

 

「市教委から連絡があり

 本日は市内全校部活動中止になりました。」

 

あー良かったε-(´∀`*)ホッ

 

 

津島神社 

 

津島神社 – 全国天王総本社 (tsushimajinja.or.jp)

 

御祭神…建速須佐之男命

創建…540年(古墳時代)

 

大きな神社でしょ。

 

楼門は、

豊臣秀吉が寄進したそうな。

 

手水舎は龍が水を吐き出してたよ。

 

本殿

 

渡り廊下も立派だね。

 

境内には6つの社があるんだけど、

全部須佐之男命を祀ってあるんだって。

 

大抵は違う神様が祀られてるんだけどね。

 

 

境内にある稲荷社。

 

 

 

津島神社はここにあるよ。

あちこちに寄ったから結構歩いたけど、

津島神社へ直行すれば

津島駅から20分足らずで行ける。

 

 

おまけ画像 

 

津島神社のそばに

大きなイチョウの木があったよ。

 

 

 

もう暫く、

津島市の寺社巡り記事が続くよ。