御朱印巡り ー津島市9- | luciferの雑居ビル

luciferの雑居ビル

うつ病回復中(⋈◍>◡<◍)。✧
ソフトバレーボール大好き!
投資にもハマっています

【予約投稿です】

 

前回の記事で

「暫く続く」と書いたけど

今回で終わりになります(;'∀')

 

秋葉神社 

 

天王川公園のすぐそばにあるのが

この秋葉神社。

 

御祭神…迦具土命、伊勢大神、津島大神

創建…???

 

境内は狭くて、

これだけのお社があるだけ。

 

手水舎は…、

手を洗えないね(;'∀')

 

 

西福寺 

 

宗派…浄土宗

本尊…阿弥陀如来

創建…1,261年頃(鎌倉時代)

 

山門もなく

随分オープンなお寺だったよ。

 

 

吉祥寺 

 

宗派…真言宗

 

ちょっと情報が少なすぎて、

本尊や創建が分からない>_<

 

この本殿があるだけなの。

 

ここも御朱印はセルフ。

 

 

龍渕寺 

 

ここ、

すっごく道に迷って、

散々探して諦めた時に発見。

 

駅へ戻って帰ろうと

トボトボ歩いてたらあったの。

 

宗派…曹洞宗

本尊…如意輪観音

創建…???

 

一見普通の民家に見えるお寺だけど、

ここが本堂だよ。

 

この記事の3つの寺社はここ。

並び変え忘れてABCがバラバラになっちゃった(;'∀')

 

Cが秋葉神社、

Aが西福寺、

Bが龍渕寺で、

津島駅へ向かったよ。

 

 

 

これで津島市の寺社紹介は終わるけど、

天王川公園の写真等を

次の記事で紹介するね。