昨日・今日・明日 | luciferの雑居ビル

luciferの雑居ビル

うつ病回復中(⋈◍>◡<◍)。✧
ソフトバレーボール大好き!
投資にもハマっています

スマホで撮り溜めた花の写真。

 

PCに送り込んだはずなのに無い!

 

スマホにも残っていない。

 

おかしいな…と思ったけど、

おかしいのは私の頭だった(´・ω・`)

 

PCに送り込んだつもりだけで

スマホから写真を削除しちゃった( ノД`)シクシク…

 

 

 

さ、

気を取り直してまして…と☆彡

 

メチャクチャ長い記事だから、

飛ばし読みしてね。

 

 

昨日の出来事 

 

部活動指導

 

昨日は突然、

ホントに突然、

小学校に着いてから、

2校のハシゴを頼まれた。

 

いつものバスケットボール部が終ってから、

スポットで入る小学校は軟式野球部。

 

帰り道にある小学校だから

OKしたよ。

 

白い曼殊沙華

 

不幸中の幸い

 

部活動2校の指導が終って、

帰宅途中。

 

いつも通り自転車で走ってたら

十字路で車がぶつかってきた。

 

痛かった~( ノД`)シクシク…

 

怪我は擦り傷と打撲がアチコチ。

 

頭は打たなくて良かった~( ノД`)シクシク…

 

車の運転手が警察を呼んでくれて、

現場検証や事情徴収されて、

連絡先を交換して、

そのまま自転車で帰った。

 

あぁいう時って、

意外と冷静に頭が働くもんだねぇ。

 

車が突っ込んできたのが見えた時、

「止まったらヤバい!

 走り抜けた方が良い!」

と、咄嗟の判断。

 

おかげで接触したのは

自転車の後輪部分どころか

スタンドだけ。

 

止まろうとブレーキ掛けたら

多分体当たりだったなー。

 

それでも、

車はノーブレーキだったから

そこそこ勢いはあって、

接触した時にバランスを崩した。

 

「立て直すより、

 自転車倒した方が良い。」

と、またとっさの判断。

 

変に力を入れたり

バランスを立て直そうとすると

転び方が悪くて

大怪我する可能性があるからねー。

 

かかりつけの接骨院で話したら、

「さすがluciferさん!

 判断も転び方も良かったよ。」

て言ってくれたよ(⋈◍>◡<◍)。✧

 

 

今日の出来事 

 

パラスポーツ

 

午前中は、

障がい者スポーツ体験出張授業に。

 

今回は初めての種目、

ゴールボール。

 

視覚障がい者のスポーツだよ。

 

これは

パラスポーツ指導員のボランティア。

 

ボランティアなんだけど、

3時限目の1時間だけで、

4,750円の謝礼。

 

 

来週は2か所あって、

水曜日はゴールボールのサブリーダー、

金曜日は車椅子バスケットのリーダー。

 

水曜日は弁当持ちで3時限~5時限、

金曜日も弁当持ちで3時限~6時限。

 

 

通院

出張授業から帰宅して

家でくつろいでいたら

保険会社から電話。

 

昨日の事故の人、

保険会社にちゃんと連絡したんだね。

 

大したことないから

病院へは行かない予定だったけど

「後から何か症状が出る可能性もあるから

 病院へ行ってください。

 加害者様も心配しておられますし…。」

て。

 

昨日、

かかりつけの接骨院で、

一応全身確認してもらって、

骨折は無い事が判明したんだけどね。

 

仕方ないから、

整形外科へ行ってきたよ。

 

レントゲンを撮った結果、

やはり打撲と擦り傷だけだって。

 

頭は打ってないのは間違いないから、

多分大丈夫だと思うよ。

 

 

 

明日の予定 

 

明日は朝から、

精神障がい者バレーボール大会の審判。

 

夜は自分のクラブの練習。

 

あー、でも…。

 

左手親指を打撲して

ちょっと痛いから無理は出来ないかな。

 

 

 

 

部活動指導やら

パラスポーツ体験出張授業やら、

バレーの審判やら

自分の練習やら、

そんな記事ばかり書いてると、

脳みそ筋肉な人間だと思われそうだね(^_^;)

 

ちゃんと勉強してる事も

頭を使ってる事も、

その内書くね(笑)

 

 

 

長~い記事を読んでくれて

(人''▽`)ありがとう☆