レキサルティ70日&トリンテリックスなし2日目の②;麻布台ヒルズにお出かけその②、疑う力 | アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

編集・ライターを経て、臨床心理士を目指すも心身を失調。その後、不妊治療&特別養子縁組にて子どもを望みましたが叶わず。認定心理士を申請中。遅くとも来年からの老親介護に向け、脳の疾患と付合いながらの家事&体力作り&学びに励み中です。

本日更新2回目、失礼致します。

 

大学院時代からの17年来の友人(え~、もうそんなになる~?と驚きびっくり)と、麻布台ヒルズにランチしに行ってきました。

 

友人が前にやりとりした時に、麻布台ヒルズにまだ行ってないから行きたいんだよね~と言っていて、次回はそこでランチしよう!ってことになったんですよね。

 

去年は、梅雨時期にストロベリービュッフェ、夏に新大久保に韓国料理を食べに行った、スノ友でもある5歳年下の友人です。お子さんが二人いて、働いています。

 

TOWER PLAZA内にある、Balcony by 6th を友人が予約してくれていて、ランチしてきましたよ!

 

 

私は左上のチキン入りエンチラーダを、友人はジェノベーゼ系のパスタを、あとはパンケーキとバスクチーズケーキを頼んで、シェアしましたよ~ニコニコ

 

麻布という場所だけに、お高めのお値段設定でしたが、特にパンケーキとバスクチーズケーキが美味しかったです。エンチラーダはやっぱりメキシコ料理店で食べるものほうが美味しいですね。でも量がたっぷりあったので、食いしん坊オバサンも満腹になりました(笑)。

 

 

バスクチーズケーキが人気らしく、数量限定発売なのですが、とても柔らかい触感でビックリしました~。バスクチーズケーキって、2、3回くらいしか食べたことないとは思うのですが。

 

けっこう甘めでしたが、甘党の私には美味しかったです。また、パンケーキは甘さ控えめで、メレンゲも温かく(これは大事らしい!)、とても美味しかったですよ~。

 

1時間半の時間制限がありましたので、食べながらおしゃべりしてととても忙しかったですが、色々な話をできて(浅い話もそれなりに深い話も)、とても楽しかったですニコニコ

 

もう17年来の友人ですから、とてもお互いに話しやすくなっていて有り難いですね~。

 

病後も、変わらず親しくしてくれて嬉しいです。

 

お店を出た後、ガーデンテラスだったかな?に出てみて、自分達の居たTOWERPLAZAをパチリ。なんでも3月にマーケットがオープンするらしいんですよね。場所はどこだったか忘れましたがね。

 

それから、TOWERPLAZAの中にある、京都に本店があるという書店や、コンランショップ(私の知る範囲内では、西新宿と丸の内にありますよね)、ペリカンカフェという浅草にあるカフェなど、ブラブラと見たりしました。

 

友人が14時まではいられるというので、カフェに入ろうかとも思ったんですけど、どこも混んでいて入れなかったので、フロア隅のほうにある、テーブル&ベンチ席に空きを見つけて、30分くらいおしゃべりしていたかな~。

 

そうそう。今日は友人に誕生日プレゼントを渡したんでした!

ジェラートピケの靴下とハンドタオルです。妹と一緒に選びました!

 

image

とても喜んでくれたので良かったです!

 

それから電車に乗って途中まで一緒に帰ってきて、そこまでも色々とおしゃべり。

次回は、地元のスペイン料理に行くことと、スノウマンのライブ日程が出たら、連絡し合おうねと約束して、別れました。

 

最寄駅に着く前に、すごく楽しかったと妹にラインしたら、夕方からの映画『夜明けのすべて』を観ない?ってことだったんですけど、たぶん興奮していて気づいていないけど、疲れているだろうから止めておきましたよ~。

 

ここで主治医が言っていた「自分をよくよく疑う」を発動させないとなんだろうね~って妹と言っていました。

 

帰宅して、やはりまだ過活動おさまらずで、着替えてから、要らないブーツや傘などをちょっと断捨離。新しいラインドリーバスケットと雑巾かけも来ていたので、古いのを捨てて、セッティングしました。

 

この後、FBに記事を投稿して、夕飯を軽く食べてから、一眠りできるようなら寝ようと思います。

 

長文おつき合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ飛び出すハート