2022/9/1~2夜中;仮眠&美容皮膚科へ&仮眠&掃除 | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

編集・ライターを経て、臨床心理士になるべく大学院を修了するも精神疾患に。不妊治療後に、夫婦で特別養子縁組を望みましたが叶わず。来年にライター復帰を希望しています。子育て支援&メンタルヘルス領域で執筆していく予定。SEVENTEENのCARATでK-POPダンス始めました!

こんばんはニコニコ

真夜中の更新、失礼します。1日のうちに書こうと思ったんですが、夜仮眠を取ったため、どんどん遅くなってしまいました。

 

昨日は朝に記事を書いた後、9時くらいまで寝ていて、起きてきて生協さんの荷物を入れ、それから10時半くらいに育児雑誌編集部時代の先輩にランチお誘いのラインを送り、11時に旦那さんとビデオ電話で話しました。

 

10月の美容皮膚科の予約ラインもしました。

 

先輩から返事が来る前に、寝てしまいました。1時半くらいまで寝ていました。なんか疲れていたし、眠かったんですよね。。。

 

池袋で9月4週目に会うことになりました。先輩がランチ候補のお店を挙げてくれたのですが、

一件、前に行ったことがあり、場所がわかるところが入っていたのでまたそこに行くことにしました。1時で予約しました。

 

3週連続、都内で先輩や友人とランチすることになり、体力的に大丈夫かなと心配になりました。でも最悪、疲れてしまったら、オンライン英会話を休み、エステを延期しようと思います。

 

オンライン英会話は、もし今月休会にするのなら31日までに手続きしないといけなかったのですが、それをしなかったので今月は休んだとしても月会費は取られます。だからなるべくやろうとは思いますが、本当に疲れてしまったらお金はかかりますが休みます。月に2600円ちょっと1回25分×4回コースです。

 

それから本当は昨日は掃除をしないといけなかったのですが、まだ疲れていて眠かったので、また14時半まで寝ました。

 

45分くらいから、ギリギリで洗面所で髪の毛を洗いました。メイクせずに慌てて出て行きました。肌を診てもらうので、日焼け止めだけで出かけないといけなかったのです。

 

美容皮膚科のある駅に着いたら、ゲリラ豪雨でした。でも予約してる時間まであと15分だったので、やり過ごすわけにもいかず、美容クリニックに向かったら、びっちょびちょのびっちょびちょになってしまいましたネガティブ

 

ギリギリまで寝ていて天気予報を見ていなかったのがいけなかったです。前の晩にはよくよく天気予報を見ていたんですけどね。

 

美容クリニックでは、内服薬だけ2か月分もらい、次回からピコトーニングをやっぱり受けることにしました。ピコスポットでソバカスの濃いやつをその前に消せるか?と先生に訊いたら、ピコスポットは出力が高いので危険だから、IPLという光治療でソバカスを消すのがいいと言われました。

 

でも最初にIPLをやると、ソバカスの下にある肝斑に悪さをする恐れがあるので、安全に行くなら先にピコトーニングを5回くらいやってみることだと言われました。先生に、安全策で行きます、と伝えました。次回また、肌の状態を診てもらってからピコトーニング初回をやるようです。

 

今日、クリニックから予約確認のラインが来たのですが、それに「持病がある場合、受けられないことがあります」と書いてありました。前回の初診の相談で服用している薬など書いたけど何も言われなかったんですよねぇ。いざ、初回というときになってやれない可能性もあるのかもしれません。10月に来院したのにやれないってこともあるのかもしれません。まぁその覚悟はしておき、そうなったら肝斑&ソバカスのレーザー&光治療は諦めます。

 

びちょびちょのまま電車に乗り(クリニックでタオルを貸してくれましたが)、最寄り駅から歩いて帰りました。雨はだいぶ止んでいましたがまだ降っていました。

 

昼ご飯を食べていなかったので、お腹すきすきになってしまい、もう我慢できずおにぎりと菓子パンを買ってしまいました。

 

クリニックにいる時に、また別の友人から、ランチの誘いが来ました。実は一昨日ランチの誘いが来てたんですけど、もうひとりの友人と一緒のほうがいいかなと思い、3人でランチしよう!って送っておいたんですよね。3人のグループラインに今度は誘いが来ました。

 

帰宅して、温かいシャワーを浴びてから、ホットの緑茶を淹れて、買ってきたものを食べて、すぐ寝てしまいました。9時過ぎまで寝てました。

 

起きてきて、3人でのランチの誘いの日程の返事をしました。来週になりました。場所はまだ決まってませんが、あまり遠くにならないようにしたいです。

 

これで、9月が5週連続で人とランチが入ってしまい、今週を除き、4週分は全部都内ということになりました。今週が母&姉、来週が大学時代の友人、再来週は大学院の友人、その次が育児雑誌時代の先輩、最終週が仲良しブロ友さんです。

 

いや~、体力的に持つか心配です。そのほかは痩身エステや心療内科通院やオンライン英会話の予定が入ってます。繰り返しますが、まぁ最悪エステを延期して、英会話を休むしかないですね。

 

起きてから、洗面所&トイレ掃除をして、Tシャツを2枚手洗いし、床にクイックルワイパーをかけ、ごみまとめして捨ててきて、入浴し、出てからマッサージと筋トレをしました。

 

マッサージはお腹だけ、筋トレはプランクと二の腕だけです。

 

それから明日着ていくワンピースにアイロンをかけました。まだ秋の長袖のワンピースは暑いかなと思い、明日は夏のラベンダー色のワンピース(3年くらい前に買ったもの)に黒いカーディガンを着ようと思っています。ピンクの淡水パールのネックレスも準備しました。

 

いやぁ~。9月大丈夫かなぁ? 都内に行くの自体は週一ずつだけなんですけどね。。。

私は都内まで行くと、疲れが長引くんですよね。ヒールの靴は履かずに行こうと思います。

 

本当はもっとバラせたら良かったんですけど、元々9月には2人にそれぞれ会おうと思っていて前々から9月に会いましょうと約束していたんですよね。そしてその他の別の2人から、意表をついて急遽誘われてしまったんですよね。誕生日月なので誘ってくれた人もいるんだと思いますが。。。母&姉とは誕生日だからランチすることにしてたし。それで週に1回ずつ×5週連続でランチすることになってしまいました。

 

まさか、9月に誘われたのに11月にしましょうと言うわけにもいかずで、詰め込む形になってしまいましたねぇ。あまりに疲れたら、ちょっと最寄り駅周辺の店に変更してもらうなど、してもらうかもしれません。

 

でもなんとかオンライン英会話やエステなどを調整して、週1都内ランチを楽しみたいと思います。

 

母が9月17日~10月2日の間に、萩まつりに行きたいと言ってましたけど、ちょっと無理かもしれません。姉と行ってもらおうかな・・・

 

もうこれ以上は、誰かから誘われても今月は断りますが、たぶん次は10月か11月あたりに、別の大学時代の友人から誘われる感じになるかもって程度で、年内はそれで終わりなんじゃないかと思います。

 

さて。そろそろ寝ないとだ~。

 

長文おつきあい頂き、ありがとうございました。

ではまた朝にニコニコ飛び出すハート