おはようございますニコニコ

昨晩は12時20分頃に就寝。すぐ入眠できましたが、1時半か2時間頃起きてしまいました。どっちだったか忘れましたが、3時半くらいまで寝室で粘ってました。

 

起きてきたら、いつものように強い眠気はなかったです。デエビゴの眠気に慣れたのかなぁ?

 

ヨーグルトを食べ、それからチーズトーストも食べました。

 

ネットで女性用育毛剤について調べ、ミノアージュというメーカーの育毛剤のお試しセットを500円で頼みました。6か月分くらい使ってみないと効果は出ないみたいですけどね。お試しセットはかぶれないかどうか試すため、程度に使います。

 

デイリーワンオラクル・今日の運勢を見るためにタロットカードをひきました。

「女司祭の逆位置」が出ました。基本のKEYWORDは「神聖性」かなと思ったら、間違っていて、「精神性」でした。

 

●基本のKEYWORD~精神性

勉強熱心な<女司祭>は精神性の豊かさを表しています。「こうありたい」という高い理想を掲げて、実現するにはどうすればよいかを考えます。その理想と向き合う態度がカードの正逆に現れます。

 

●逆位置「見たいものだけ見ようとしている」

カードの持つ潔癖さや完璧主義な一面が際立ってきます。汚れている部分、曖昧な部分を許すことができず、徹底的に排除しようとするでしょう。そのため現実をゆがめて見てしまうケースも。またそれが他者に向かうと、相手のダメな部分に対して批判的な言動が目立つようになるでしょう。

 

→ちょっと、曖昧な部分を許すことができず徹底的に排除しようとすると、なんで現実をゆがめてみてしまうことにつながるのかが、よくわかりません。

 

もう一冊のほうの解釈を見てみます。

 

●正位置の逆/弱まった意味

落ち着きがない、出しゃばりすぎる、判断を誤る、極端な考え方をする、底の浅い人物

●正位置の悪い面

真剣質、慎重すぎる、批判的、頑固、閉鎖的

~慎重さがなくなり、出しゃばったり、余計な動きをして失敗したりします。あまりよく考えずに判断して間違いをおかしたりすることもあります。また、考え過ぎて神経質になったり、イライラしたり、情緒不安定になったりします。

 

→こっちのほうがピンときますね

 

●現在の状況

きっちりしすぎている/先が見えずぼんやりしている/緊張感が漂いストレスフルな境遇/経験不足が目立つ/人との間に距離がある

 

●問題の原因

融通がきかない/知ったかぶりをしている/人の話を聞いていない/すぐヒステリーを起こす/時代遅れ/経験不足を隠している

 

●アドバイス

ストレスを発散して/感情をしっかりコントロールすること/情報に踊らされないように/少女から卒業して/欠点も含めてすべてを受け入れて

 

→きっちりしすぎているのか、先が見えずぼんやりしているのか、どっちやねん!って感じです。まぁ今日は、美容皮膚科に行き、やるつもりだったピコトーニングは延期することにして、シミ予防の内服薬だけもらってくる予定なので、ちょっと緊張しているかなぁ。

 

先生から、「大丈夫ですよ、ピコトーニングを一回もう試してみたら?」って言われてしまってやる気になってしまったらどうしようって思ってます。

 

私としては、明日はランチだし、9月はまだけっこう日差しが強いし、汗をかいて皮膚がかゆくなりやすいしで、ピコトーニングのお試しは10月にしよう、と今のところ決めてるんですね。

まぁでも先生の話はよく聞いてこようと思います。

 

薄毛に、シミ・そばかすに、痩身に・・・と美容面の悩みは色々ありますし、

アカシジアに不眠に~。。。と、健康面の悩みも途切れません。

 

後者に関しては、今後どうしていくかよく考えて、来週の診察で主治医とうまく交渉しないといけないし~・・・

 

まぁ今月は楽しいお出かけや会食がけっこう入る予定なので、太らないよう、予定詰め過ぎにならないようにするのだけは気をつけて、楽しみますね~。

 

もう9月ですね~。心配していた8月はもう過ぎました。今年は去年&おととしより、不眠とアカシジアはひどいものの、意欲低下はしていないので、寝逃げしてばかり、とかにはなってないです。まずまず頑張って生活してるんじゃないかと思います。

 

抗うつ剤トリンテリックスが効いているっていうのと、週一で痩身エステに通っていたのが、良い枠組みになって、リハビリ効果があったかなとも思います。

 

朝っぱらら長文おつきあい頂き、ありがとうございました。

ではまた夜に飛び出すハート