守護聖人サンジョヴァンニの日にフレンツェの街へ | 不思議大好き!

不思議大好き!

不思議な事が大好き。エネルギーで骨格や筋肉を改善し、一瞬でエネルギーを充填し、味も、付けた感覚も違う、量子水、波動水などを作ることが出来ます。
魔法の様な具現化をするルキアスエネルギーの進化などを織り交ぜながら、日常の出来事も書いていきたい思います。

バスで近くまで行って降ろされ、後は歩きです。狭い道をひたすら歩きます。でも建物を観ながら歩くと飽きませんよ。

向こうの方に凄い建物が見えてきました。ワクワクしています。

凄い迫力ですよね。
大きすぎるし前の道は狭いしで、近くで撮影するので全貌が撮れません。でも凄いと言う事は分かりますよね。

サンジョバンニ洗礼堂


サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(花の聖母大聖堂)

時間があれば、売店で何か買いたかった・・。この旅では毎度の事ですが・・。

マリア様はやっぱり一番上に居ますね。そう決まってるそうです。

この日はフレンツェの街では守護聖人の日と言う事で、私たちは運よくパレードに遭遇しました。

この方たちは円陣を組み、旗を絞って上に投げ広げたりする演技を続けていました。難しい事みたいです。

勝手なもので段々飽きてきました。
又建物へ興味が移り、撮影を始めます。





いつもは閉じられている天国の門。
守護聖人の日ということで開いたそうです。



このドアも開けられました。


ドゥオモのクーポラ



ジョットの鐘楼
ここを登ると楽しいと書いてある旅日記などを見つけましたが、素通りばかりするツアーでしたので次回こそは・・と思いました。イタリアはゆったり旅したい国です。



歩いてヴェッキオ宮殿へ。


そのそばにはシニョーリア広場のロッジア
レプリカもありますが、本物の彫刻がいっぱい野外に並んでいます。よくイタズラとかされませんね。




「メデューサの頭を掲げるペルセウス」像




ヘラクレスとカークス像


ダビデ像レプリカ



サビーニ族の女たちの強奪


その後ウフィッツィ美術館へ。中では撮影できませんが、中の窓から外を撮りました。

美術館の売店で色々買ったけれど、ビーナス誕生の絵が書かれたピルケース1個、不良品でしたァ。なにせ時間が無いからねぇ。箱に入ってるものはチェックできないし・・。

春/プリマヴェーラ(サンドロ・ボッティチェリ)の絵が、あんな腕になってるなんて初めて知りました。下手だった。

ヴェッキ橋(美術館の窓から撮影)フィレンツェ最古の橋
橋の上に宝飾店が建ち並んでいることで知られる


橋の裏手も見えます。

一緒にみえた街並み。素敵。

ミケランジェロの家(今は美術館)

花の聖母教会



そして駅を通り過ぎバスの元へ。
駅は切符を買って入るところじゃないみたいです。
駅は素通りしても良い道路みたいな感じです。
ですから駅もスリなどがいるので注意とか。


ローカル線(?)あまり綺麗でも無いですね。

これからピサの斜塔へ行きます。