【 達成! 】女性起業入門コース途中経過報告 | Luciaのブログ

Luciaのブログ

日記です。


皆様、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか

新婚のような我が家ですが、
イヴにケーキを頂いた以外は、いつもと変わらず、

ちびっこたち大きくなったねぇ。」

と、ほのぼのした2日間を過ごした私たちです。笑

そんな日々だけど、


松原靖樹さん考案の女性起業入門コースの課題は
しっかり取り組んでますよ~

次回、講師のヒナココさんに会う時に満面の笑みで
私は会ってるんだし。嬉しい


ブログの更新頻度は高くないけど、読者登録やマージパージ
テーマやプロフィールの見直し、
フェイスブックでは、フォロワー、お友だち申請を増やすなど。


セミナー、パーティー、忘年会など飲み会の場のような
人に会う機会を増やすのは、

もちろん、


とにかく誰かに会えば、自分のアクセサリーを見て、
触れてもらってます。

近所のおばさん、おばあちゃんたちや
お買い物の時なども店員さんにまで。笑



このコースでは、売る・お金を得る経験を積む為に

商品を売る、不用品をオークションで売るなど、
考えつくいろんな事を経験しながら、


とにかく

15万円手に入れる


のがメインの課題。


できるだけ効率の良い手段を探すのも課題。

ぶっちゃけ、

手っ取り早くお金をゲット
(ちゃらくとも言う。)



しちゃえばいい訳で


そういうキャッシュポイントを探せ

お金に関する感覚を磨きなさいよ。


が一番のやるべき事なので、


そこにアンテナを張ってます。

いらない枠もハズシてね

そのせいか、凝っちゃって、凝っちゃって、たっぷり2時間マッサージ受けたり、
トリートメントもたくさん受けてたのはナイショ。
なぁ~んてね、たくさん受けたいいい訳♪


で、


先日、状況認識と、これからどうするかの材料にする為、
計算してみたら、


達成しちゃってました!


それも、割りと早い時期に。

おやまっ。な感じです。笑


だって、普通に、


やるのがアタリマエすぎること


しか、やってないんだもの。


しかも、


無意識に他力を活用。笑


そうそう、同時に無駄な出費を避けることにも、気づいたら成果がでてました


あとは、どこまで伸びて行くか
ですね音符


うふっ
ますます、るんるんしてきたぁ~