縁起物などにかけるお金 | Luciaのブログ

Luciaのブログ

日記です。



今日は、二人で大掃除を終えた後、お買い物に行き、
吉祥飾りを買ってきました

ここで、その画像をアップしておくべきなんだろうけど...。


やめておきます。


だって、ちっさい飾りだから。笑


一緒に暮らし始めて最初のお正月。


「縁起物だからね。

ちょっとずつ大きくしていく物だから。

イキナリ立派なのから始めちゃったら、

あっという間に、

大変なことになっちゃう。

まずは、一番下からね。」



と、言うダー。

「そうねぇ。
 家を建てる頃には(予定あり)



 『いくらいくらで、仕立てて

 に、なっちゃうかもしれないわよね。笑

(プラス 門松、その他になっちゃうわよねぇ。)


なんて、会話をしてました。


そうそう、私たち、けっこうお金に関する話もします。

節約の話や、
財テク、いろんなビジネスにおけるお金の動き、
資産家のお金の使い方などなど....。

最近は、季節柄もあって、縁起物など、
人がお金をケチったりしないものの話。

と、

その心理&背景。


アタシ、女性起業入門コース受けてるから、

お金が入ってくる方にアンテナ貼ってるハズなんですけどね。笑

なぜか、

買う側の心理に執着しています。

完全に私が購入者の心理なの。
笑

バーンと払って買った時の決め手や心理。

買う気満々だったのに、やめてしまった時の原因などなど...。


これがなかなか面白くってやめられない。

な年の瀬です。