もちゆりちゃんの神社参拝ツアー ① | Luciaのブログ

Luciaのブログ

日記です。


1月19日(土)に、もちゆりちゃんの神社参拝ツアーに参加してきました

当初、ツアー候補日は3日あって、希望の日に3人集まれば開催するよ。との事だったんだけど、
私は、この日以外は、予定が入っていたのね。

でもさ、わかってたの。ツアー成立するって。

「私が行くって言ってるのに、成立しないハズがないでしょ
ばかりの根拠のない自信が満々
で、希望日を連絡しました。
あやうく、「待ち合わせは、どこ?何時?」とまで、書きそうだったよ。

東京から、9時台の新幹線で、新富士駅
GO

ちょっと、顔が暗くなっちゃったけど、バックには、富士山が見えてます。

ご一緒させていただいたのは、着付のお稽古に夢中の家庭内TOPケイコさん(右)と
松原さんのビジネスコースで、大変化中のとみとみさん(まんなか)。
「運気あげてる暇があったら、売り上げ上げろ。」と言われたとか。(^m^)

みんなが手にしてるのは、もちゆりちゃんがインスピレーションで書いてくれたお習字。

※ もちゆりちゃん、本人は現職の事情で、今は顔出しNGなのです。

揃った所で、車で GO

富士山ナンバーだよー。テンション上がるなあ。

まず初めに、

photo:01

もちゆりちゃんの鎮守様の富知六所浅間神社へご挨拶。

photo:03

ここねー。狛犬がかわいいのー。

....ってあれ後ろになにやら、

photo:02

こんな方が。笑

実は、ここ、別名「ドラエモン神社」といわれてるそうで、あちこちに

こんな方々も。笑



こういうのも、いました。笑

みんなびみょーにデッサンが狂ってるのがおかしい。笑
ジャイアンは、人が良さそうだし。うぷぷ

それとね、お守りやおみくじがすごーくかわいいの

image

キティちゃんや、ケロッピのお守りがあるんだよ。
他にも、
photo:02

ランドセルのお守り。

そして、私的に一番気になったのが、

photo:04

金魚のおみくじ
上にちろっと出ている白いのがおみくじね。
これは、金魚すくいならぬ、金魚釣りをしてゲットします。

なんか、見てるとテンションあがるんだよねー。

そして、

もちゆりちゃんがモニターセッションで、皆様からいただいたお金が納められてるのを
拝んできました。

すごいなぁ。かっこいいなぁ。

つづく