昨年写した乗馬クラブの土手のオオデマリ。

今年は土手を整備して大木に育ったオオデマリの姿がありません。

他に紫陽花やエンジェルストランペットの姿もなく、

淋しい土手になりました

 

 

ここ2、3日、2022年に読んだ

巽一郎著100年足腰

もう一度読み返しています。

何でもすぐに忘れるので復習です(涙)

 

 

昨日は朝から小雨。

午前中に買い物に行く予定でしたが、

冷蔵庫の中はまだ1、2日は凌げそうなので

気になっていたダンナ様のスーツやジャケットの

ボタンや服のハギレの整理をしました。

 

 

ダンナ様のスーツのハギレやボタンはずっと保存していましたが、

もうかけつぎをしてまで着ることはないので、

ハギレはすべて処分することにしました。

 

*かけつぎとは衣類にできたキズや虫穴を、

元に近い状態へ修復する技術のことをいいます。

 

 

私のジャケットやブラウスのボタンもいっぱい。

でもボタンはこれからも

必要な時があるかもしれないので一応、保存することに。

 

午後から小雨の中、M先生の身体メンテナンスに。

左肩のコリがなかなか取れず、鍼を打っていただいていますが、

先生は「あまりにコリが長すぎるので

スキー場で1月に頭を打ったことが少し影響しているかも」と。

過去のブログ1月、スキー場で頭を打った事

 

なるほどそれは考えられるかもしれません。

あの時は肩の痛みもなく、

大きなコブばかり気にしていたので気がつかなかったかも。

交通事故と同じで後になって症状が出てくるかもしれません。

 

でも整形外科を受診をして

レントゲンなど撮っても今更、原因は分からない事でしょう。

当分鍼治療に通います。

 

頭のMRI検査もまだ必要と思っているので

時間を見て受診しようと思っています。

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村