昨日は風もなく穏やかな一日でしたが、

来週からはまた下り坂。

日曜出発の志賀高原スキー場のお天気は最悪のようです。

少しでも晴れてくれれば…と祈ります。

 

タイトルを読まれて驚かれているかと思いますが、
本当に”不覚”でした。
11日に菅平スキー場のお宿に到着して
運転席のダンナ様に駐車場の場所を告げようと
凍った道路に出た途端にツル~~ン・・・。
硬い道路に頭を打ち付け、右横向きに倒れました。

余りの痛みに暫く動かなかったので
下から歩いてきていた男性二人が
「大丈夫ですか~~~?」と大声で声をかけてくれましたが、
意識もはっきりしていたので”大丈夫で~す!”と
立ちあがりましたが、頭の右上に大きな大きなタンコブ。

 

手で触っても痛くて、お宿の奥さんに保冷剤をいただき、
すぐに冷やしましたが、なかなすぐには小さくならず、
”ヘルメットが被ることが出来なければ講習は休もう”と
覚悟を決めましたが、幸いにして被ることが出来ました。


その後、何事もなく大丈夫だろうと講習を受けて13日土曜日に帰宅。
でも翌日14日日曜日に少し頭痛がするので
ネット検索すると恐ろしい事が書いてありました。
頭蓋骨骨折や頭蓋内出血が起こっている可能性もあり
高齢者はコブの血が流れず血栓になる時もあるとか・・・。
”えらいこっちゃ!”と一昨日、近くの脳神経内科でCT検査。


「血流はなく異常ありません。大丈夫ですよ」と中年の医師。
私も当初、吐き気も頭痛もなく大丈夫と思ってはいましたが、
一人悶々としているのも嫌なので、
思い切って受診しスッキリして帰宅しました。

でも頭を打つと心配。
これからは兎に角、スキーに限らず何事も
転ばない事を頭に入れて行動です。

 

 

脳神経内科受付の節分の可愛いポスター。
結果待ちの不安な気持ちが和らぎました♪

 

年賀状お年玉当選番号

1等現金30万など 394372 

2等ふるさと小包など 1879 

3等お年玉切手シート 71 69 00

 

私は切手シートが1枚だけ・・・(涙)

皆さんはいかがでしょうか?

調べてみてくださいね?

引き換えは1月18日から7月17日まで

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログ更新は毎深夜0時5分

ランキングに参加。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村