夫婦で

東京ときどき沖縄で暮らす

るーちぇですハイビスカス

 

 

先日、GoToを利用して

東京ドームホテルの

エクセレンシィスイートルームに

宿泊した続きです。

 

東京ドームホテル《エクセレンシィスイートルーム》宿泊記

 

 

 

 

今回は、

エクセレンシィフロアの専用ラウンジと

久々にテンションが上がった朝食

についてです!

 

 

 

ラウンジ

 

《現在の営業時間》

朝食サービス/7:00~10:00
ティーサービス/10:00~17:00

カクテルサービス/17:00~20:00

 

 

フロアは40F

東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

 

 

ちょっとこじんまりめのラウンジです。

東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

 

 

通常は33席のところ、足元24席とのこと。

東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

エクセレンシィフロアは

全50室ということなので、

時間帯によっては座れないことも

あるかもしれませんね汗

 

 

 

 

こちらのラウンジで

特によかったのがこれです!

窓からの眺望!!!

東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

東京ドームとラクーアが見下ろせます。

 

ドームの上って

このようになっているのですね、

すごい!!!

 

 

夕方、ライトアップが始まります。

東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

 

 

夜景もとっても綺麗。

東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

ドームが

何連ものパールネックレスを

しているみたいです。

 

 

 

ティーサービスでのドリンク類

東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

パックでおいてありました。

 

 

コーヒーメーカーはセルフで操作。

東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

 

 

ティーサービスのおやつは

こちらのカップ入りケーキ。

おいしかったけど

ちょっとさみしかったです(・ω・)

 

 

 

フルーツはすごく立派なバナナがあって

カットしていただけました。

東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

すごくおいしいバナナでした(*´ω`*)

市場から仕入れているとのこと。

 

 

 

 

お待ちかねのカクテルサービス

東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

主には缶と瓶。

ワインも小瓶での提供でした。

 

 

オードブルとスナック。

東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

スナックはこの他にもう1種類。

 

 

オードブルおいしかったけど、

カクテルタイムも少量のカップのみで

やっぱりさみしい・・・・(・ω・)

 

 

 

こちらのホテルは

ラウンジはさくっと楽しんで、

野球観戦や東京ドームシティを

楽しむのがよさそ~♪

 

東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

  

 

 

 

朝食

 

朝食はダイニング「リラッサ」。

 

広くてメニューも豊富で

何度もうろうろしてしまいました。

 

東京ドームホテルの朝食

 

 

ミキサーのジュースって嬉しい照れ

東京ドームホテルの朝食

 

ブッフェ朝食でこんなに

テンションが上がるのは久しぶりです!!

 

 

 

ブッフェスタイルですが、

サラダとパン以外は

小皿に取り分けられていました。

東京ドームホテルの朝食

 

 

オムレツは作ってもらえます。

東京ドームホテルの朝食

できたてホカホカ♪

 

 

サラダとパンコーナーにある

ビニール手袋の機械がすごかったです!

東京ドームホテルの朝食

手をかざすとぼわ!って空気が入って

手を差し込みやすくなります。

 

ビニール手袋って取ろうとすると

くっついたりするのでこれは便利照れ

 

 

 

朝食もドームを目の前で

いただけました♪

東京ドームホテルの朝食

 

 

 

 

ちなみに、

エクセレンシィラウンジでも

簡単な朝食がいただけますグッド!

東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

 

 

例の立派なバナナも口笛

東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

 

 

 

 

東京ドームホテル、

ラウンジはちょっと物足りませんでしたが

東京ドームに東京ドームシティと

わくわく楽しいホテルでした!

 

東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

 

  

 

エクセレンシィスイートルームに

ついてはこちらをどうぞ♡

東京ドームホテル《エクセレンシィスイートルーム》宿泊記

 

 

 

 

《私の婚活についてはこちら♪》

11月6日 ”今日はお見合いの日” 私はお見合い結婚です

30代前半、キャリアウーマンの婚活

 

 

フェミニズムやジェンダーから

《婚活》について書いています♪

続・婚活とフェミニズムの矛盾、男性が察することが苦手なのなぜ?

婚活プロフィールで年収は書く?書かない?自分の持っているものは堂々と出そう!

キャリアと結婚を両立できる婚活がうまくいかない...そんな時探すべきは〇〇のある男性

 

 

《結婚相談所のあれやこれや》

体験者が語る、結婚相談所を使ってよかった3つのこと

6万人超が活動する結婚相談所、3ヵ月で結婚を決めたワケ

結婚相談所の料金、気を付けるべきところは?お見合いセッティング料について

 

 

 

《こちらの記事も人気》

ネイル【まとめ】アラフォーからの大人の歯列矯正@港区