アラフォーで金融機関総合職を退職し
今は情熱を持てるライフワークを探し
生涯現役のライフスタイルを構築中
 
結婚相談所で出会った10才年上の夫と
東京時々沖縄でふたり暮らしのるーちぇです。

 

 

OL、というかサラリーマン時代は、

けっこうお給料を

いただいていたのですが、

昨年退職をしたので

私、今は収入がない状態です(。´Д⊂)

 

 

 

退職後、基本的には

夫のお世話になっているのですが、

高級品や自分の趣味・勉強などは

自分のお金で支払うものかな、と

何となく思っています・・・

 

共働き時代は

生活費の分担をしていましたが

基本は別財布だったので、

そのへんの取り決めがないんですよね・・

 

 

 

なので、

働いていた時に買っていた高級化粧品を

定期的に買えなくなったのは

正直言ってめちゃくちゃさみしい!!

 

高級化粧品をラインで揃えるのは

専業主婦にはハードル高いっす(´△`)

 

 

 

私もそうでしたが、

今、働き方を

見つめ直している方もいるかと思うので、

ハードワーカーをやめたアラフォーが
どのように生活水準を変えたか
ちょっと書いてみようかな、と思いました。

 

ひとまずお試しに、

化粧品について書いてみます(*^ω^*)

 

 

 

 

基礎化粧品のラインナップの変化は

こんな感じです。

 

ネイルOL時代

POLA(B.A)

アルビオン(エクシアやギンザ) を愛用

 

ネイル現在

NOV ノブ、アベンヌ をお試し中

 

 

ノブもそれなりのものでして、

もっとライトなものに

一気にランクを下げるのは

やっぱりまだ抵抗あります。

 

 

洗顔フォームは先日アベンヌを

買ってみました。

 

 

 

 

脱サラしたことで

このように全般的に化粧品のランクを

やや下げたのですが、

このくらいの変化幅であれば

満足して使えることがわかりました(·∀·)

 

でも時たま高級化粧品を

スポットで使ってみたりすると

やっぱりいいな〜と思います!笑

 

 

なので、

重要な目元や夏の美白ケアなどは

スポットでお気に入りのものを

今のところ使っています。

右矢印1ヶ月集中!夏本番前にアルビオンで早めの美白ケア

右矢印自分的No1アイクリーム〜アルビオンエクシア美白クリーム

 

 

これらのデパコスは

自分の中で高級品の位置付けなので

ポケットマネーで買っています。

(こういうところの決めごと、

どうしていいか分かりません)

 

 

今後もプライベートの

お財布事情を踏まえながら

色々考えていかなきゃいけないな〜

さてどうなることやら(´ー`)

 

  


 
  

《婚活関連記事》

サンダル30代前半、キャリアウーマンの婚活

サンダル体験者が語る、結婚相談所を使ってよかった3つのこと

サンダル婚活とフェミニズムの矛盾、婚活コンサルを一旦やめたワケと今後

サンダル続・婚活とフェミニズムの矛盾、男性が察することが苦手なのなぜ?

 

《東京沖縄デュアルライフ関連記事》

黄色い花東京沖縄デュアルライフ〜初の長期滞在で悩んだ3つのこと

 

 

【るーちぇのプロフィール】


都内国立大学を卒業後、

金融機関総合職として約15年勤務。

全国営業、投資銀行、金融市場業務に従事。
100億超のファイナンス案件多数、

メディアでの受賞歴複数。
新入社員時は毎日の飛込営業と継続営業で

年間100件の新規顧客を開拓。

結婚相談所で出会った10才年上の夫と

東京時々沖縄で二人暮らし。

趣味は旅行。
これまでの訪問は11カ国、39都道府県。
農林水産省選定の郷土料理100選を

その土地で食べることが楽しみの1つ。