アラフォーで金融機関総合職を退職し
今は情熱を持てるライフワークを探し
生涯現役のライフスタイルを構築中
 
結婚相談所で出会った10才年上の夫と
東京時々沖縄でふたり暮らしのるーちぇです。

 

 

時間をかけて作っていた

フォトブックが完成しました〜

 

 

もう何年も前に行った

イタリア一人旅の150枚近い写真を

フォトブック一冊にまとめました。

 

 

 

今でこそ東京と沖縄を行き来する

二拠点生活を送っていますが、

私、ビーチリゾートに全然

興味なかったんですよね(⊙ꇴ⊙)エヘッ

 

独身時代はヨーロッパ派だったので

ハワイもグアムもバリも

まだ行ったことありません笑

 

 

 

 

フォトブックにする良さの1つは、

デジタルで見ている時には

気づかない部分に気づくことです。

 

 

コロッセオの石の荒々しさや

 

 

トレヴィの泉の眩しさなどに

改めて気づきます。

 

 

 

バチカン

 

 

 

 

 

フィレンツェ

 

 

 

 

 

ヴェネツィア

 

 

 

 

 

 

ミラノのドゥオーモは

大きくのばすと圧巻です。

 

 

 

 

 

今回イタリアは

大きめサイズで作りましたが、

ミニサイズで他の都市を

作ったりもしています。

 

 

 

私、おばあちゃんになったら、

これを何度も眺めながら

反芻して過ごすのが夢なんですよね~笑

 

 

若い時に

パリの街を一日中歩いたことや

フィレンツェのドゥオーモに登ったこと

スイスの列車に何時間も乗った思いでは

一生の宝物です。

 

これらを少しずつフォトブックに

まとめて老後に備えたいと思っています。

 

 

 

私がよく使っているのは、

こちらのPhotobackというツールです。

種類も豊富で

なかなかリーズナブルだと思います☆

 

 

 

海外に行ける情勢になったら、

海外旅行のお役立ち記事も

アップしようかなぁ~(*´ω`*)

 

 

 


 

 

《東京沖縄デュアルライフ関連記事》

黄色い花東京沖縄デュアルライフ〜初の長期滞在で悩んだ3つのこと

 

《沖縄おすすめ情報》

黄色い花東京沖縄デュアルライフ〜夕日が綺麗な絶品ピッツェリア@北谷

黄色い花東京沖縄デュアルライフ〜海の見えるスタバ、美ら海水族館ちかく

黄色い花沖縄美ら海水族館、あの巨大水槽を上から眺める!!

 

《沖縄離島関連記事》

黄色い花【旅記】日本最西端・与那国島〜あの人気ドラマのロケ地
黄色い花【旅記】星野リゾート・西表島ホテルの3つの感動ポイント

 

 

《こちらの記事も人気》

サンダル婚活とフェミニズムの矛盾、婚活コンサルを一旦やめたワケと今後

サンダル続・婚活とフェミニズムの矛盾、男性が察することが苦手なのなぜ?