国立市にあるアトリエ ルーチェ クラッシカのデザイナー・光田みどりです。

 

先週末は国立の谷保天満宮のお祭りがあったり、ご近所さんの地鎮祭が執り行われたり、夫の治療院のモデル撮影があったりと何かと賑やかで気持ちがソワソワすることも多かったのですが、アトリエでは日々作業を進めています。

 

(3枚の画像はPinterestよりお借りしました)

 

夫の治療院のモデルをしてくれたのは、私のお友達ウクライナ人のダリアさん。

 

4年前に10日間の瞑想合宿で出会い、ドレス撮影をお願いしたり、ウエディングフォトでは新婚の旦那さまのボグダンさんとお二人でモデルを務めていただいたことがあります。

 

お会いするたびにその美しさだけでなく、温かいお人柄にも魅了される素敵なご夫婦です。

 

今月に入ってから長野県の白馬近くにお引っ越しされたばかりですが、ちょうどこの連休で上京する予定があるということで、タイミングよく撮影を引き受けてくれました。

 

さまざまな辛いことを乗り越えながらも、前を向いてご自分たちの暮らしを楽しんでいるダリアさんとは、お互い色々あるけれど言葉にならない思いも心と心があれば必ず通じ合える、そう感じることができた週末でした。

 

 

ところで10月の連休には、朝がとびきり早いお仕事が入っているので、なるべく夜型生活を朝型生活にシフトできるように、このところ早めに眠る練習をしていました。

 

でもやり残した仕事が気がかりで眠った日は、夢の中で荷物の中に重たいミシンが入っていたり、佐川さんの集荷に間に合わなかったりと睡眠中も落ち着かなかったみたいなので、しっかり計画も練り上げつつ、本番まで早寝早起き生活を心がけていきたいです。

 

そして、その早起きしていくお仕事では、今まで27年間ウエディングのお仕事をさせていただいた中で初めてのご依頼で新しいチャレンジもあります*

 

この前の作業の時の教訓を生かして、初めてのことも己を信じお客様のお役に立てるように楽しんでのぞみたいです。

 

 

色々な思いが溢れた週末と週明けでした。

皆さんにとって心からやすらぎの溢れる毎日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

私たちのアトリエでは

 

もっと楽しく

もっとステキに

 

をテーマに自分らしさにこだわり表現するフォトウェディングをご提供しています。

 

 

心豊かになるようなウェディングフォトを残して、この先の人生をさらに豊かに喜びあふれるものにしてみませんか。

 

お二人やご家族の皆様にとって心に残る最高のお写真をご提供しています。

 

フォトウェディングでご提供しているウェディングドレスは、厳選された素材とこだわりのデザインのものをオートクチュール仕立てで仕上げた一点もの。

 

 

男性用の衣装は上質な日本製とイタリア製のウールをシンプルなデザインで老舗テーラード屋さんが仕立てた上質なロングタキシードです。

 

洗練されたヘアメイキャップアーティストによるヘアメイク、感性豊かなフラワーデザイナーによる生花のブーケなど、クオリティの高いお仕事をモットーにお客様の個性に合わせてご用意しています。

 

お手元にデータが残るだけではなく、撮影の当日も素敵な思い出に残るお時間になりますように、ドレス作りと同様心を込めて準備を重ねています。

 

 

 

ご縁のあるお客様との出会いを心から楽しみにスタッフ一同お待ちしています。

 

 

 

私たちのアトリエがテーマにしている

「100年経っても色褪せない結婚写真」

プランの詳細はこちらから

 

 

 

アトリエフォトプランのお問合せ・お申込みについては

こちらのContactページからお願いします。

 

もしくはinfo@luce-jp.comまでメールにてお問合せください。

 

☎︎042-505-4344までお電話の受付も可能です。(水曜日は定休日・火曜日は不在の時間帯もあります)

 

 

★モデル撮影のメイキング動画をYouTubeにアップしました。ぜひご覧ください。

https://youtu.be/DeN8vqFnLjw

 

極上の美 トップアーティストによるヘアメイク

 

お客様のご感想1お客様のご感想2 をぜひご覧ください。

 

 

ルーチェ クラッシカのサイト

 

インスタグラム