【旅行概要】2泊3日で釜山のチムジルバンと食を満喫する旅 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

IMG_20160518_194700567.jpg

 

◆メンバー◆

 

・ルーチェ姉

・ルーチェ妹

 

◆日程◆

 

2016年5月15日~17日

 

◆フライトプラン◆

ピーチ航空

往路 MM015便  14:00関空発  15:25釜山着

復路 MM016便  16:00釜山発  17:20関空着

 

◆宿泊先◆

 

ARBAN HOTEL (アーバンホテル)

プレミアデラックスルーム2泊

 

◆旅の目的◆

・チムジルバン(韓国式サウナ)三昧したい。新世界スパランドは絶対!

・海雲台ビーチに行きたい。

・美味しい韓国料理をいっぱい食べたい。

 

◆旅行にかかった費用◆

 

・航空券 ピーチのセールを利用して一人約13,000円

・ホテル 2泊で約24,000円

 

一人約25,000円で手配できました。

 

◆旅行のいきさつ◆

 

一昨年の10月に、姉と友達のTちゃんと2人で釜山に行きました。

天候も穏やかで海雲台のビーチがすごく気持ち良かったことと、チムジルバンが充実していて女子旅にはとても楽しかったので、釜山にはまた絶対に行きたいと思っていました。

とにかく綺麗な海雲台ビーチが見たいので、時期は気候の良い5月が第一希望。

ソウルの達人(笑)になりつつある妹も、釜山は初めてなので2人で一緒に行こうと言う事に。

 

ピーチのセールでチケットを取りましたが、安いのは火水木のみという微妙な設定。日曜日発は特に人気のようで、安く取ることはできませんでしたがしょうがない。

後に気付きましたが、チェジュ航空の方がもう少し安いかもしれません。

 

 

旅行の目的の1つでもある綺麗な海雲台のビーチですが、出発前の天気予報はあいにく2日間が雨(;´д`)

絶望感が漂いつつも、最終日だけは何とか晴れそうだったので、予定を練り直し一縷の望みをかけて海雲台は最終日に回しましたが、おかげで素晴らしく青い海と空に対面することができました♪


 

旅行の行程や立ち寄ったお店など、この後に記録としてブログにUPしていきます。興味を持って下さった方、またブログに遊びに来て下さると嬉しいです(^o^)/

 

【2016年5月】2泊3日釜山旅行【1日目】ダイジェスト

 

【2016年5月】2泊3日釜山旅行【2日目】ダイジェスト

 

【2016年5月】2泊3日釜山旅行【3日目】ダイジェスト

 

★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村