【2016年5月】2泊3日釜山旅行【1日目】ダイジェスト | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

釜山旅行ブログ始めますが、今回はいつもとブログの書き方をちょっと変えたいと思います。

行ったところ順にダラダラ書き続けるんじゃなくて、先に一日の行動をダイジェストで書いてから、それぞれのスポットの詳細を後からUPするという形にしたいと思います。

ちょっと後に引っ張るような感じで、読んで下さる方には申し訳ないのですが、より細かくお伝えできるかなーとは思います。

ではでは、お付き合い頂けると嬉しいです♪

まずは2泊3日の釜山旅行一日目から。

10時半に京都の自宅を車で出発し、12時前には第二ターミナルに到着。

第二ターミナルは目の前に平面の駐車場があるので、自家用車利用のときはめっちゃ便利ビックリマーク

利用する航空会社はピーチ航空のMM15便

自動チェックイン機でチェックインを済ませます。

今回は特に買い物の予定もないので、預け荷物は無しの機内持ち込み用バッグのみ。

出国前に軽くお昼ごはん。

PRONTでパスタランチにしました♪

レストランもあるけど、そっちはどれも1000円~みたいな空港価格設定。PRONTは800円台でランチが食べられるので、空港内ではリーズナブルだと思います目

もちろんKIXカードの10%割引き対象グッド!

腹ごしらえを済ませ、さくっと出国。この時間は釜山便しか飛んでないので、混雑は全くありません。

13:30に窓側席からボーディング開始。

ちなみに座席指定しませんでしたが、11列目を二人並びで指定されてました。

乗客の9割以上は韓国人な感じ目

天気良くて良かった~(*´Д`)=з

お昼過ぎの中途半端な時間なので滑走路の混雑もなく、搭乗したらささっと離陸。

関空~釜山のフライト時間は、離陸後1時間10分ぐらいなので、本当にあっという間に釜山の金海空港に到着(*´Д`)=з

15時20分に着陸して、イミグレを抜けたのが15時40分

今回は西面のホテルに泊まるので、空港からは電車で移動します。

到着口を出てそのまま建物から出たら、道路を渡って右方向に100mぐらい歩くと駅がありますひらめき電球

2両編成で自動運転のMRTみたいな電車に乗ってわずか3駅で終点、ササン(沙上)駅で地下鉄2号線に乗り換え。

地下鉄で8駅、西面に到着ひらめき電球 空港からの所要時間は30分ぐらいです。

ホテルに行く前に、事前にチェックしてあった有名なミルミョン(冷麺)屋さんに行きました♪

春夏秋冬(チュナチュドン)

お店訪問の詳細はこちら

美味しい冷麺が食べたい!西面の春夏秋冬(チュナチュドン)でミルミョン【2016年5月釜山】

16時40分にはミルミョン食べてましたw

期待通り美味しい冷麺を食べたあとは、予約してあった西面のホテルにチェックイン。

ARBAN HOTEL (アーバンホテル)

ホテルの詳細はこちら

西面の便利で綺麗なホテル ARBAN HOTEL

ARBAN HOTEL プレミアツインルームお部屋詳細

めっちゃ綺麗で広い部屋にテンションUPアップ

荷物を置いて身軽になったら、18時に本日の目的に向けてGODASH!

っと、外に出たら雨が降ってたしょぼん

日曜夜から月曜昼にかけて雨の予報だったので、折り畳み傘を持ってきてましたが、早速役に立ったわあせる

雨と言う事が事前に分かっていたので、直前にプランを練り直し、やって来たのはチャガルチからタクシーで5分ほどの場所にある

ソンドヘスピア(松島ヘスピア)

中の詳細はこちら

チャガルチ近くのチムジルバン ソンドヘスピア

海の目の前にあるチムジルバンでした♪ 天気が悪くて景色がイマイチだったのが残念ですが、サウナとお風呂は種類が豊富で面白かったです(^o^)/

18時40分に到着して、20時半ぐらいまでのんびり過ごしました。

詳細は後ほどブログUP

チムジルバンで汗をかき、お腹をすかせたあとはまたタクシーに乗ってチャガルチに戻ってきました。

目的はコプチャン(ホルモン焼き)のお店

プピョンヤンコプチャン(富平ヤンコプチャン)

お店訪問の詳細はこちら

チャガルチでホルモン焼きの人気店 プピョンヤンコプチャン

韓国では初のホルモン焼きに挑戦ビックリマーク

めちゃめちゃプリプリでビックリ目美味しかった~音譜

ちょうど雨がやんでいたので外のテーブルで食べれたし、夜のチャガルチの雰囲気も味わえて良い気分~♪

チムジルバンの後にホルモン焼きってどうよ?っと心配したけど、外だったのでさほど臭くもならなくて良かった(*´Д`)=з

コプチャン&ビールで良い気分になったので、チャガルチから南浦洞までブラブラと歩いてみました~

時間は22時でしたが、危ない雰囲気ではなく飲食店もまだ営業中という感じ。

南浦洞から西面まで電車で移動して、ホテルに戻ったのは23時前でした。

釜山一日目、これにて終了ビックリマーク

二日目に続きます。

★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!