金沢でレイキとタロットをさせていただいている くくる です
6月11日に、石川県は梅雨入りしました。
今日も大雨が降っています
おうち時間に磨きをかける気持ちが高まります
今日は、このブログを仕上げた後は、キャンドルを久し振りに作成しようかと思います
さて、
私は、形而上学を学んでいますが、その理由については今まで何度かこのブログでお伝えしてきました。
今日は、この形而上学を学び続ける理由について、いくつかお伝えしたいと思いました。
1.形而上学を理解することで、物質世界をよりよく生きる
この世界は、二極が存在します。
二極とは、男性と女性、陰と陽、といった相対するものの存在があるということです。
この物質世界(形而下)にも、相対するものがあるということであり、
それは、形而上学(目に見えない世界を扱う学問)ということになります。
プラトンの弟子であった古代ギリシャの哲学者アリストテレスは、
「物質世界(形而下)で成功するためには、形而上学を学べ」と言ったそうです。
物質世界とタイアップするのが、形而上学であり、それを学べと。
確かに、この現象界のいろんなことの理解が深まっているのでないかと感じています。
例えば、人間を理解するのに、男性だけを見て人間を理解した気になっても、十分でなく、
女性も理解しないことには、人間を理解したとは言えませんよね。
男性、女性の両方を理解することで、人間に対する理解は深まるのでしょう。
注意しなければならないのは、哲学者の言う「成功」とは、一般世間的な成功と思われがちな、
お金持ちになって、有名になる、権力を得るといった類ではないというのは明白ですね。
しかし、本当の意味で、人間の本質的な意味での幸せな状態を言うのだろうと思っています。
形而上学の学びは、とても深淵であり、底なしに見えます。
だから、学び続けています。
2.リーダー(Reader)は、何を基準に人にアドバイスするのか?
私は、10代の頃から、占星術とタロットを専門としてリーディングする仕事をしたいと思っていました。
念願かなって、現在それをしていますが、
早い時点で、人にリーディングする際に、こうしたほうがいいというアドバイスは、
何を基準にそう言えるのかと疑問を持ってしまい、人にリーディングできなくなった時期がありました。
自分の言ったことが人の人生に影響を与えてしまうかもしれないと考えたら、うかつに言葉に出せなくなったのです。
その戸惑いは、当然でした。
しかし、形而上学を学ぶことによって、それがクリアになりました。
向う方向が、ぼんやりしたものではなく、はっきりしたからです。
もしかしたら、今実際にリーディングなどをやっていらっしゃる方の中にも、方向性が見えている方がいらっしゃるかもしれませんが、
おそらく、形而上学を学ぶことによって、より明確になると思います。
そうなると、より自信をもって、的確に、人にアドバイスを言えるようになります。
目は二つ付いていますよね。
片方の目だけだと、目の焦点が合わないというか、目に映ったものの距離感がつかめません。
しかし、両方の目で、一つのものを見ることで、距離感がつかめます。
同じように、物質次元と対になる形而上学を学ぶことで、物の実態をいろんな視点から見てとらえることが容易になるということです。
3.霊統というものをご存じですか?
この形而上学を提供しているところは、MMS、つまりモダンミステリースクールです。
何千年と口伝で伝えられてきた、叡智がそこにあります。
もともとは、一般にはクローズされていて、王侯貴族や選ばれた人しか受け取ることができませんでした。
しかし、1997年にノーモアシークレットを掲げ、MMSがオープンにその教えを惜しげもなく公開するようになりました。
実は、私はそういう教えがあるということを以前から知っていました。
それを実際に受け取ることができるようになって、とても幸せです。
この地球に現存する最古の帝王学とも言われています。
ミステリースクールのセミナーは、値段が高いとよく言われますが、物の価値は自分で決めるもの。
中身が伴っていないと感じるならば、わざわざ時間を費やし、お金を出す必要はありません。
でも、それでも多くの方がMMSで学んでいるのは事実です。
私は、いままで14年間学んできて、ずいぶん自分は変わることができたと感じています。
数えきれないくらいの変化があり、一言でいうのは難しいのですが、
敢えて表現するなら、自分の人生を自分の手中に取り戻した、ということです。
MMSでは、深い知識だけではなく、エネルギーも同時に受け取ります。
だから、ヒーリングやリーディング、チャネリングなど、実際に人のために何か役だてることが可能になります。
ミステリースクールのもともとの存在意義にもかかわってくることです。
自分が尊厳をもって、自分の足で、自分のオリジナルな人生をクリエイティブに生きていきたいと思うなら、
これ以上はないサポートを得ることができるし、それは自分が望めば誰でも可能になります。
4.さらなる叡智を求めて
新型コロナウイルス肺炎は、未知のウイルスであり、どういったウイルスであるのかということは、まだ十分明らかになっていません。
ですから、感染対策にしても、いろんなことを想定してやっているという現実があります。
つまり、もしかしたら、ここまでしなくてもいいかもしれないけど、何かあっては取り返しがつかないから、とりあえずやる、みたいなところがあります。
要するに、人は知らないものに対しては、行動の効率が悪くなるということです。
そして、その行動が的を得ていなかったりする、ということもあり得ます。
しかし、ウイルスがどんなものかはっきりわかれば、それに対する対応策が、ピンポイントで実施できるようになります。
こういうことが、普段からもあると言えます。
物事を的確に把握しているということは、それに対する対処も的確になるということでもあり、
場合によっては、そこから自由になる意味も含まれていると考えています。
そういった意味でも、ミステリースクールの霊統の深淵な教えは、まだまだ私には必要だと感じています。
なんだかとても硬い表現になってしまいました
ちょっと後悔
もっとわかりやすく言うならば、
形而上学は、単純に楽しいんですね
学べば学ぶほど、
自分の中心がしっかりして、
周囲の影響を受けづらくなるし、
自分のやりたいことに集中できるようになります
学ぶだけではなくて、
脂肪のように、いつの間にか身に付けてしまった余分な物を手放すために、
MMSのヒーリングなども勿論受けると、変化は格段に早くなります。
変化、変化と言っていますが、これが大事で、
変化と言っても、実は、本来の純粋な自分に戻るというだけのことなのです。

WhiteMountain