金沢でレイキとタロットをさせていただいている くくる ですおとめ座

 

私は、小さい頃からミステリアスなことが好きで、

 

関連のことにはいつも興味深々でしたにやり

 

それは、今も変わらず、現在はモダンミステリースクールで、形而上学を学んでいます。

 

一般的に言うと、

 

「諸存在(万物)の根本的な原因・原理」を考察・探求する学問領域のことを学んでいます。

 

ネットで調べたら、なんだか難しい表現になってしまいましたが、

 

人間やその他の存在の、根本的な原因・原理を学んでいます・・・

 

少しわかりやすい表現になりましたかはてなマーク

 

すごく楽しいし、物質次元(形而下学)で起こっていることの意味がよくわかるようになりますラブ

 

その中でも、ユニバーサルカバラは最高ですねラブラブ

 

物事の原因・原理が分かるようになると、感情が振り回されなくなります。

 

感情が悪いと言っているのではありませんよ。

 

感情は、この人生のスパイスです。

 

でも、それが極端に動くと、とんでもないことになったりしますよね。

 

そういうことが少なくなります。

 

モダンミステリースクールは、形而上学的な知識だけではなく、

 

そこから、人が幸せになるためのアプローチ(エネルギーワーク)をしています。

 

どんな知識も実践が伴わなければ、意味がありません。

 

 

 

では、何を持ってしあわせと言えるのでしょうかはてなマーク


私の今の見解ですほっこり

 

 

 

ベル神聖で純粋な本来の自分を思い出すこと

 

ベル本来の自分を取り戻したら、今度は、この地球に来た目的を思い出し、実行すること (自己実現)

 

ベルそして、そうやって一人一人が目覚めて、目的を実行することで、再創造される世界平和

 

 

私は、形而上学を学んで、本当に良かったとよく思います。

 

どんなところが良かったのかというと、、、いろんな言い方ができるのですが、、、

 

自分の人生を自分の手に取り戻したということ、ですね。

 

 

よく、不平不満を感じることがあったのですが、

 

不平不満を感じたら、すぐそれに対して対処すればいいのですが、

 

それをズルスル何もしないで引きずるとか、誰かに言っておしまい、となるのでは、

 

問題は解決しないし、

 

何かに責任転嫁するということは、自分の人生に対して自分で責任を持っていないということになりますから、

 

自分の人生の主人公を誰かに明け渡しているということと同じです。

 

自分の人生の主人公は、本来は自分なんです。

 

自分で責任を取るのは、大変なこともありますが、

 

そうやっていくことで、どんどん自分本来の力(底力かも)が出てくるようになるし、

 

感動のレベルが上がりますビックリマーク

 

心底うれしいとか、ハートの底からじ~んとくる感動に出会う機会が多くあります。

 

昔、ミステリースクールと出会う前までも、結構いろいろやって生きてきましたけど、

 

どこか表面的で、自分自身にたいして一歩踏み込めていない感じがありました。

 

楽しいこと、喜ばしいこともありましたが、すぐにそれは時と共に過ぎ去っていく感じがありました。

 

刹那的といいますか・・・

 

でも、今は、もちろん大変なこともありますが、

 

本当に生きているという感じがしているのです。

 

毎日一日一日が、生きているという感覚です。

 

惰性で生きているのとは違います。

 

生活のために、お金を稼ぐために生きている、という以前のような生き方とは違うのです。

 

そもそも、私たちは、何のためにこの地球でこうやって生かされているのでしょうかはてなマーク

 

何のために私たちは、宇宙からこの地球へわざわざやってきたのでしょうかはてなマーク

 

生活のために、お金を稼ぐために、来たのですかおーっ!

 

こんな危険を冒してまではてなマークはてなマーク


宝くじに当たるよりもっと確率の少なさで、やっとここに来れたのにはてなマーク

 

なんでも経験すれば、それでオッケー、いろんなことを経験するためだけに生まれてきました・・・

 

という時代は、終焉を迎えていると思います。

 

1997年7月7日に、モダンミステリースクールはノーモアシークレットを唱え、

 

それまでずっと門外不出だった多くの知識を、一般に向けてオープンにし、

 

希望すれば、それを誰でも受け取ることができるようになりました。

 

その最初のステップとなるアデプトプログラムでは、

 

人間の最も重要な、根本的なことを知ることができます。

 

万物の原因・原理です。

 

自分を思い出し、取り戻します。

 

知識だけでなく、エネルギーも取り戻します。

 

そして、それを継続する方法も知ることができます。

 

アリストテレスは、こんなこと言っているそうです。

 

物質次元(形而下学)で成功するためには、形而上学を学べ、と。

 

形而上学を学ぶにあたり、東京に何度も通う必要があり、

 

セミナー代がかかったりしますが、

 

それでも、お金はそれに見合った使い道であれば、それでいいかなと思います。

 

お金は貯金するものではなく、使ってこそ価値が出てきます。

 

自分に投資することによって、自分本来の姿、生き方を思い出し、

 

そのように生きていくことができれば、それは何ものにもかけがいないものになり、

 

自分だけのギフト(才能)が目覚め発展していけば、

 

それにより、人に喜ばれることができるようになり、そこから生きる糧を得ることが可能になります。

 

自分にしかないギフト、才能。

 

それは、誰もが持つもの。

 

それを手にしたとき、あなたはどんな感動を感じるでしょうかはてなマーク

 

 

 

星形而上学の入門セミナー ~本当の自分を思い出す~ アデプトプログラム

 

星あなただけの眠っているギフト・才能を目覚めさせる DNAアクティベーション