自宅待機4日目 | ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。


 こんばんは、ルーちゃんのママですニコニコ
 今日のゆうんぽ。


 4.8㎏あるわりに 軽くベンチに飛び乗りました。
 今までなら 4.8㎏だと どっこらしょって感じだったのに バランスディスクで筋肉ついてきたからかな?


 チョコザップ、たくさんの人がトレーニングしていました。

 あ、ママは必要ないから…

 晩ごはん。
 ルーちゃんのは完食してます。
 たぶん 肉吸いのお出汁の匂いが気になるんだろうけど、ルーちゃんは食べられないよ。

 自宅待機4日目。
 時間はたっぷりあるので ネット検索。
 ルーちゃんが嫌がらなさそうで よさそうな歯ブラシ…
 見つからず。

 前歯だけ 何でブラシが嫌なのか ルーちゃんの立場で考えてみた。
  ●マズルつかまれるから
  ●唇めくられるから
  ●正面からくる歯ブラシが怖い←スティック野菜は正面からぱくっといくから これが理由なら単なるわがまま?

 とりあえず、歯磨きシートで拭くことはできるから 今あるもので 磨かせてくれる方法を模索するしかないんだよね~

 歯磨きシート遊び。

 ルーちゃん、上手にかみかみしてるね~

 試してみようと考えたことを実践!
 かみかみしてる隙間から 歯ブラシでしゅっしゅっ爆笑
 これで慣れてきたら磨かせてくれるようになるかなぁ

 あんまりしつこくやると 警戒されるので 後は自由に。


 食べないように ちゃんとみてて ちぎれそうになったら回収です。