自宅待機3日目 だけど病院day8月31日 | ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。


 こんばんは、ルーちゃんのママですニコニコ
 本日、病院day。
 暑いから抱っこでね。
 ちょこんと 揃えたお手てがかわいい✨

 体重4.8㎏。
 肛門絞り。
 顔、かさかさしてきちゃいました…って診てもらって 季節の変わり目だからかな…で 肌のことは終了。

 で、気になることを診てもらいました。
 すきっ歯の隙間が広くなってきただけじゃなくて 右の前歯、歯茎が痩せてきた、というかあがってきたの。

 昨日の夜、歯磨き前に撮った写真なので カボチャくっついてますが。

 予想通り、歯周病だそうです。

 表面は磨けてるけど 歯と歯茎の間は磨けていない。

 まだぐらぐらしたり、腫れたり、出血したり、という症状はありません。

 麻酔して1本だけ抜いてしまうこともできるけど 先生の見解としては 今抜く必要もないと。

 いずれ自然に抜ける。
 痛み、腫れ、出血など症状が出たら また相談する。
 せっかく10年間、歯石除去しないで ここまで頑張ってきたから 今まで通り おうちづ歯磨き続ける。

 犬歯がやられちゃうと 
 くしゃみ、どろっとした鼻水、血が混じった鼻水などの症状が出てくる。

 奥歯より嫌いな前歯の歯磨き、がんばろうね…。予想してたとはいえ、歯周病。
見た目は若くても やっぱり老化はすすんでるんやなぁって実感しました。

 自宅待機3日目。
 パパは観戦者で会社休んでるのに 仕事の電話、かかってきます。
 その度にルーちゃんは ドア越しにぴーぴー鳴きます。

 パパが少しドアを開けてくれるので のぞき見。

 で、ドアをあけてお部屋に。


 お昼寝。

 目が覚めたら

 お散歩行こうよ。

 行っても 暑くて少しせか歩かないし体重増えてるやんっ。