ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

 こんばんは、ルーちゃんのママですニコニコ
 今日も いつもと変わらない平和な一日。
 朝んぽ。





 夕んぽ。
 パパも早く帰ってきたので 3人でお散歩。




 タイトルの あれから1年。
 大阪北部地震(名前あってますか?)から 1年です。

 
 ルーちゃん用避難グッズ、ちゃんと玄関においてます。


 お留守番の時は 毎朝 なるべくお部屋の真ん中まで ケージを移動させて 落ちてきたものが直接あたらないようにしています。


 ルーちゃんの地震対策は万全。


 ルーちゃん、最近 廊下のベッドで過ごす時間が増えました。
 地震がきても 上から落ちてくるものはないし 倒れてくるものもない安全な場所。
 ここにいてくれたら すぐに抱っこして 玄関に向かえる!

 ずっと この場所にいるわけではなく、パパの膝で過ごすこともあるし 眠たくなったら ケージに行きます。



 先週のアニコミ以降、廊下で過ごす時間が すこ~し増えてます。
 『ルーちゃん?パパいてるから ルーちゃんがおうち守らなくても パパが守ってくれるから こっちおいでよ』ってリビングから声をかけても リビングには なかなか来ない。ちょっとさみしいけど ルーちゃんの居場所なんだもんね。

 『ルーちゃん、こっちおいでよ』って言ったら パパが『また、そっち行ってんの?』って。
 パパも ルーちゃんが廊下にいる時間が増えたと思ってたみたい。

 今、新潟で震度6強?
 今日のお月様、オレンジ色で気持ち悪いなって思いながら 地震のネタのブログ書いてたんだけど、まさか 地震が発生するなんて!

 震源地近くの皆さま 安全確保よろしくお願いいたします。