自宅待機5日目、は なくなりました | ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ルーちゃんのママのブログ~In una luce delicata

ブログの説明を入力します。


 こんばんは、ルーちゃんのママですニコニコ

 今日のあさんぽ。


 通り抜けするだけの公園ですが ところどころ、雑草の周りに白い粉。
 除草剤?


 ルーちゃん、くんくんしたらあかんよ~って足早に通り抜けました。
 来週、雨が多いようなので この公園の中には入らないようにしようかな。
 やっぱりいつもの公園が 一番落ち着くね。


 お散歩終わって、家事してたら 職場から電話。
 『今日から出勤って言ってませんでしたっけ…』とボス。
 『え、2日まで休みって…』
 『28日から5日間で今日から…』
 『発症日を0日として5日っておっしゃいましたよ?』
 (ちなみにママは1日まで?2日まで?と、確認して ご自身が2日まで、とおっしゃってます。)
 画像お借りしてますが 発症日を0日目、と国も言ってるので 自宅待機しろ、というのなら 今日まで、だと思うんだけど。

 結局、出勤できますか?という話になったので 自宅待機5日目、はなくなりました。
 今日から出勤していいなら 濃厚接触者なしなので 自宅待機の必要もなかったかも?
(だから最初に確認したのに、ポンコツかっ!って思ったのは ここだけの話爆笑 お客様相手のお仕事。職業柄、自宅待機なし、も、どうかな?ですもんね。)

 今晩も歯磨きシートで磨いた後は かみかみして遊ばせました。


 シート咥えた状態なら磨けるかも?
 で、やってみた。


 次は マズルは触らず、歯ブラシを正面から近づけてみた。

 毎日 少しずつ慣らせていけば 前歯も磨かせてくれるかもしれない…なんて
 ちょっと期待してしまうママでした。