12月とはいえ昼間はパンやお菓子を焼いてると暖かい、いやちょっと暑いくらいです![]()
先日、JHBSコースレッスンでお伝えした「ミルティーユ」。
柔らかくてふわふわの生地にカスタード×ブルーベリーがたっぷりで、めちゃくちゃ美味しい菓子パンです![]()
時々作ってプレゼントするのですが、絶対喜んでくれるパンの一つです♪
続きましてはJHBSの新メニュー「パンアラシャンテンニュ」。
名前がスッと言えません(笑)
写真で分かりづらいですが、生地にもリッチな栗が潜んでえいて、フィリングのカスタードクリームにも栗が潜んでいて、トッピングも栗、という栗づくしの何とも贅沢なパンです![]()
見た目からは想像がつかないくらい、しっとり上品なリッチな生地ですっごく美味しいです♪
今日はオットの大好物の蕪のスープパスタを作りました。
オットの中で好きなメニュー第2位だそうです(笑)
美味しい冬野菜がたくさん出てきたので色々と楽しみたいですね♪
・12月のレッスンメニュー・日程はこちら
・1月のレッスンメニュー・日程はこちら
『パンとお菓子の教室Luce』
☆天然酵母レッスンは化学合成物質一切無添加の「あこ天然培養酵母」を使用しております。
あこ酵母で作るパンの美味しさを一人でも多くの方にお伝えしたいと、何度も東京へ足を運び、あこ酵母パン職人さんより直接ご指導を頂きました。
こちらでも紹介して頂いております。 → (有)あこ天然酵母公式ホームページ
パン作りが初めての方でもお気軽にご参加いただけます。
☆パン作りやレッスンに参加するのが初めてという方も、自宅の小さなキッチンで少人数で開講しておりますので安心してご参加頂けます。
初めての方へ
☆広い駐車スペースがございますのでお車でお越し頂けます。
公共機関をご利用の方は近くにバス停もございます。
☆JHBSのコースレッスンは令和8年に新規募集予定です。
☆安全面を考慮し、お子様連れはご遠慮頂いております。
☆当教室へのご予約、お問い合わせは下記よりお気軽にご連絡下さいませ。



