もうホワイトデーも終わってしまいましたが、更にさかのぼりました、バレンタインあたりに作ったイーストのパン♪

その名も「くるくるマーブルショコラ」乙女のトキメキ

 

これは時期がきたら絶対にレッスンでしようと思ってて、それくらい私にはドストライクなパンですラブ

すっごいフワッフワの2色の生地のパン、そして仕上げはいつも使ってるあの美味しいチョコにそれ~っとディップして。

 

 

まだまだ先過ぎますが、楽しみにしていて下さいね♡

 

今月の特別講習でお伝えしているイーストパン「わけぎと胡桃の丸ぱん」ですが、これも私の大、大、大好きなパンで何年も前からレッスンでお伝えしたいと思いながら、これまでなかなかタイミングが合わずにいたパンですあせる

ようやくお伝えできることになって嬉しいなぁと思っていたのですが、今月、受講された皆さんから想像以上の反響を頂いて、今回登場させて本当に良かったと思ってますラブラブ

 

 

そろそろ明日のあこ酵母の生地を仕込みますニコニコ

このところ気温の変動が大きいですが、何とかレッスン開始の10時を目指して!!

 

・4月のレッスンメニュー・日程はこちら

 

『パンとお菓子の教室Luce』

☆天然酵母レッスンは化学合成物質一切無添加の「あこ天然培養酵母」を使用しております。

あこ酵母で作るパンの美味しさを一人でも多くの方にお伝えしたいと、何度も東京へ足を運び、あこ酵母パン職人さんより直接ご指導を頂きました。

こちらでも紹介して頂いております。→ (有)あこ天然酵母公式ホームページ

パン作りが初めての方でもお気軽にご参加いただけます。

 

☆パン作りやレッスンに参加するのが初めてという方も、自宅の小さなキッチンで少人数で開講しておりますので安心してご参加頂けます。やじるし初めての方へ

 

☆広い駐車スペースがございますのでお車でお越し頂けます。

公共機関をご利用の方は近くにバス停もございます。

 

☆JHBSのコースレッスンは現在新規募集はしておりません。

 

☆安全面を考慮し、お子様連れはご遠慮頂いております。

 

☆当教室へのご予約、お問い合わせは下記よりお気軽にご連絡下さいませ。

      ご予約、お問合せ

 

☆教室、レッスンの詳細はこちらでもご覧頂けます。

 ↓↓↓

教室・各レッスンについて