今日もまた蒸し暑い一日でしたねあせる

 

バタバタ忙しい月末日。

 

主人の会社へ行って、帰ったら8時。

 

夕食後、主人から毎日恒例のアイスコーヒーストロー付きのオーダーが入ったので「え~、ジャンケンしよ。」とジャンケンすることに。

私が勝利をおさめ淹れてもらう予定だったのに、私が負けてしまった。。。

でもヤツはちょっと後出ししたと思われたのでクレームをつけたら「えっ、むしろ僕、早出しだったぞ。」とシレッと言われる。

いやぁ~~~~~、怪しいわぁえー

ま、結局ケーキ付きで淹れてあげました(笑)

 

先日焼いたあこ酵母のスコーン♪

主人はモソモソすると言ってスコーンは食べないのですが、あこだけは喜んで食べてくれますニコニコ

 

 

昨日は夜、試作をしていたら11時がきて、その後、そろそろ焼かないといけない胡桃とチョコチップ入のあこのスコーン生地があったので焼きあげて、少し体調がよくなってきたら、またこんな感じでノンストップな日々です。

体調は逆流性胃炎の方は薬がよく効いて助かってます。

気圧はこの時期なのでどうしようもないですねあせる

 

明日から今年も後半へ。。。

あっという間に年末なのかなぁ。

あっという間に80になるのかなぁ(笑)←そんな話をこないだ生徒様としてて。

いい酵母と出会うことができた人生、これからも真摯に酵母と向き合いながら生きていきたいな~と改めて思う今日この頃です。

 

☆7月のレッスンメニュー・日程はこちら

 

『パンとお菓子の教室Luce』

☆天然酵母レッスンは化学合成物質一切無添加の「あこ天然培養酵母」を使用しております。

あこ酵母で作るパンの美味しさを一人でも多くの方にお伝えしたいと、何度も東京へ足を運び、あこ酵母パン職人さんより直接ご指導を頂きました。

こちらでも紹介して頂いております。→ (有)あこ天然酵母公式ホームページ

パン作りが初めての方でもお気軽にご参加いただけます。

 

☆パン作りやレッスンに参加するのが初めてという方も、自宅の小さなキッチンで少人数で開講しておりますので安心してご参加頂けます。やじるし初めての方へ

 

☆広い駐車スペースがございますのでお車でお越し頂けます。

公共機関をご利用の方は近くにバス停もございます。

 

☆JHBSのコースレッスンは現在新規募集はしておりません。

 

☆安全面を考慮し、お子様連れはご遠慮頂いております。

 

☆当教室へのご予約、お問い合わせは下記よりお気軽にご連絡下さいませ。

      ご予約、お問合せ

 

☆教室、レッスンの詳細はこちらでもご覧頂けます。

 ↓↓↓

教室・各レッスンについて