Luccicaのオリジナル出生届。

 

 

少しずつ、いろんな人の手に届いているようです。

本当にありがとうございます。

 

 

 

この出生届は、長男と次男が教えてくれた

『胎内記憶』を元に作成しました。

 

 

エピソード☆ママのお手伝いをするために生まれてきたんやで

 

 

 

 

 

【右上】

お空の上で神様とずっと一緒なんだ。

鳳凰が子どもたちのことを守ってくれているんだよ。

 

 

子どもたちは、空の上からママを探しているよ。

 

 

空の上では、ケンカもないし

お腹も空かない。

 

 

だから、いつも

 

地球って面白そう!

 

 

地球におりたら

 

おいしい!嬉しい!楽しい!

悔しい!悲しい!つらい!しんどい!

 

 

お空の上で体験できないことを

いっぱい体験したいと思っているんだよ。

 

 

 

自分で決めた人生を歩むために

ぴったりのママが見つかったら

 

「あのママに決めた!」

 

と神様にお願いするんだ。

 

 

 

 

【左上】

ママが決まって神様のOKがでたら

虹色のすべり台をすべって

ママのお腹に入るんだよ。

 

 

そのとき僕はちょっぴり怖くなって

どうしようって思っていたら

 

お兄ちゃんが

「僕は大丈夫だから僕の背中を押して」って

先に行ってくれたんだ。

 

 

エピソード☆お兄ちゃんの勇気

 

エピソード☆ママのお腹の中は・・・

 

 
 
※長男がビジョンヨガと出会わせてくれて
  私のこころとからだが変化したあとに次男がやってきてくれました。
 
 
 
 
IMG_20170911_092355571.jpg
 
 
【左下】

たまに、空からおりてママに会いに行ってたんだ。

 

「もうすぐ行くからね~」って。

 

お兄ちゃんに「僕のお乳やから置いといて~」ってお願いしたんだ。

 

 

お兄ちゃんは、僕に気づいてくれたよ♪

 

 

エピソード☆「あの子がおったなぁって思ってお乳を残しておこうと思ったんや」長男の卒乳②

 

 
 
 
 
 
【右下】
お腹の中にいるとき
ママがずっと抱っこしてくれていたね。
 
ママのお腹の中はあったかくて、とっても気持ちよかった。
 
パパやお兄ちゃんの声も聞こえてたよ。
早く会いたいなーって思ってたんだ。
 
 
 
そして、生まれてきた
僕の顔をみて
ママが笑顔になったでしょ?
 
 
 
それが、僕のママへの最初のプレゼント。
僕はママを笑顔にするために生まれてきたんだ。
 
 
 
ママ、頑張らなくていいよ。
しんどいときはしんどいって言っていいよ。
 
 
 
笑っているママも、泣いているママも、怒ってるママも
どんなママも大好きだよ❤
 
 
***
 
 

息子たちが教えてくれた胎内記憶は

いつしか、私の記憶も呼び覚ましていました。

 

 

私も母を選んで生まれてきたこと

母の笑顔を守りたいと思っていたこと。

 

 

 

それを思い出したことで

ようやく自分の人生を、歩き始めた気がしました。

 

 

 

子どもたちと過ごす日々が

私を、「私」に戻してくれました。

 

 

 

きっとみんな心のどこかで覚えてるんです。

勇気を出した、あの日のことを。

 

 

みんなみんな

自分で決めて生まれてきた。

 

 

子どもたちも

 

私も

 

そして、あなたも・・・

 

 

 

☆その他の胎内記憶エピソードを読む☆

 

 

<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454



※姫路市、たつの市、加古川市、明石市、宍粟市、赤穂市、加西市、西脇市、佐用郡、赤穂郡、県外からも多数お越しいただいています。