衝撃!小学校の入学式って・・・!!∑(゚Д゚) | 宮崎:1人で頑張らない!ママが子育てを楽しんで自信がもてるベビーマッサージ

宮崎:1人で頑張らない!ママが子育てを楽しんで自信がもてるベビーマッサージ

ワンオペ育児、転勤・引っ越し、実家が遠方で頼れる相手が近くにいない…
日々のちょっとした悩みや不安も、ママだけで抱え込んでいませんか?
1人で頑張るママの心がホッとして、子育てに自信がもてるベビーマッサージ教室や子育て講座を、宮崎県内各地で開催しています

そろそろ届き始めた小学校への入学通知。

ものすごーく衝撃的でした(笑)

ベビーマッサージ 宮崎 川南 日向 延岡 子どもと仕事 ママ 資格


こんばんは^ ^

ベビーマッサージ講師の田ノ上志穂(たのうえ しほ)です。



お正月後の三連休が明けて、幼稚園も小学校も今日から新学期というところが多かったようですね〜。


我が家のポストには、一通のお便りが届いておりました。

4月に小学校入学を迎える息子の「入学通知書」。

入学先の小学校や、入学式の日程が書かれていたのですが…

ベビーマッサージ 宮崎 川南 日向 延岡 子どもと仕事 ママ 資格


え??

入学式12日ぃぃ?!∑(゚Д゚)



ちょ…!

ちょっと待って!!

え・・・?

ほぼ半月家にいますのん?!(爆)


娘の幼稚園のが先に始まるんじゃん!

いや、もう、ビックリよ!(笑)

25日間という、ほぼ1ヶ月な長〜い春休みになるようです^^;

ベビーマッサージ 宮崎 川南 日向 延岡 子どもと仕事 ママ 資格


いやー・・・

学校は1週間新入生不在で稼働するの?とか。

学童はどうなってんの?とか。

すんごい気になって仕方がないんですけどね(笑)


「今のお仕事で、この働き方でホント良かった〜〜!!」

って、しみじみ実感してしまったのでした^ ^

スケジュールは、自分と家族のペースに合わせて組み立てられますからね♪


ライフスタイルの変化に振り回されない働き方が気になる方はコチラ!^ ^

自分でお仕事を進めていく方法、余すとこなくお話ししちゃいますよ♪



明日もママと赤ちゃんの笑顔がたくさんあふれますように(^^)


宮崎・川南・日向・延岡 子育ての悩みを楽しく解消♪

ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室
/子どもとの時間も大切に働ける資格取得講座


「Lucca*Mamma-ルッカ*マンマ-」の田ノ上でした。


\最新情報&お得なクーポン配信!/



児湯郡(川南・高鍋・都農・木城・新富)だけでなく、
宮崎市・延岡市・日向市など宮崎県内各地からお越しいただいております

夜泣き・ぐずり・便秘・湿疹・離乳食・イヤイヤ・育休・復職・保育園探しなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センター・保健センター・保育園・幼稚園・企業様主催の子育て講座やイベント等への講師依頼も受付けております

講師の資格を取って開業したい方、スキルアップの為に1日で取得できる資格がほしい方、子どもとの時間を大切にしながら働きたいママを応援します!

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ(*^^*)