孤独な戦い | ピーカン日和Vol.3

ピーカン日和Vol.3

フリーランスのフォトグラファー、アマチュアジャズシンガー、
映画やドラマのエキストラと3足のわらじでシドニー生活をエンジョイ中♪
もしかしたら4足目があるかも…な好奇心の塊ですw

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 

 すっかり秋ですねぇ。 毎日過ごしやすくていいわぁ。

今年の夏は、猛暑日に限って外で長時間の仕事が入ったりしたんで、

何度もしんどい思いをしました。

なので最近の涼しさが本当に有り難い。


でもまぁ、。今家の中も寒風が吹きまくってますがw


事の発端は、イースターホリデー明け一発目の仕事でおっさんが

久しぶりに腰やっちゃいまして。


この人、長年の肉体労働がたたって、何年も前から椎間板ヘルニアを

発症しちゃってるので、日々腰に気をつけて生活はしてるのだけど

たまににっちもさっちもいかなくなるときがやってくる汗


2週間くらい前からその時期に入って、歳のせいもあるのか今までにないくらい弱気に。


それだけなら可愛げがあるってもんですが、この状態じゃあもう仕事もリタイアしなくちゃ

ってなってきたらもうね、またモラハラ発動!

ロックダウンで仕事無くなった時と同じっすよ。


今の生活を続けるのに一週間でいくらいくら掛かる。

お前は生活のためになにもしてない、

貯金いくらあるんだ、

生活保護金だってシングルだったらあと100ドル多く貰えるのに。

エトセトラエトセトラ。


確かに、毎週決まった生活費というものを彼に渡してはいないです。

週末の食料品買い出しも出していただいてますし。

で、その途中で足りなくなったものの買い足しやら車のガソリン代とかは

私が出してるって感じ。

私に全く仕事がなかった時もこれは続いたので、なけなしの貯金をくずして

この費用にあててたので、もうそれもありません。

ちなみに車も私の貯金から買ってますしね。

で、なにもしてないと?

座ってれば自動的に食事が出てくるのに?

いつも綺麗な部屋と服とタオルも自然に湧いてきてると?


透けて見えるんですよ、本心が。

あわよくば私の貯金を全部自分のものにしたい(父が残したお金が多額にあって

私がそれを隠し持ってると思ってる。そんなものは初めからないのに)

今のエキストラの仕事を辞めさせて、パートで何か仕事させて生活費出させたい。

これ自体は至極当然な要求だと思います。これに関しては本当に申し訳ないと思ってる。

だけど、ヤツの計画は、最低限のパートの仕事をさせて、生活保護金を申請させて、

そっちの受け取りは全額自分にしたい。

ロックダウンの時にそうやって私が受ける保護金を全て奪っていったから、

その時の蜜の味が忘れられないんでしょうね。


そういうことをすべて私の口から言わせたいのよね。

私が持ってる、受け取るべきお金は、全てあなたにあげますーーーって。

なので、せっせと毎日モラハラ。

精神的にぐんぐん追い詰めてきます。


私はそんなことしたらもう自分で自由にできるお金と時間がなくなるので、

必死に抵抗してますが、最悪家を出て行かなければいけないかも。


て天涯孤独の身じゃなかったら、すぐにでも出ていきたいとこですが。

身寄りも家もないって、なかなかキビシーですよ。


来月、知り合いに誘われて4日間のクルーズ旅行に行く予定で、すごくすごく

楽しみにしていたのですが、諸々のこと考えるとキャンセルせざるをえず笑い泣き


なんかもうこのところずっとあまりにも孤独すぎて途方に暮れました。

癒してくれるにはコノヒトだけだわー。



大丈夫。ママがこの家出る時はみかちゃんも一緒ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村