やっと一息・・・ | ピーカン日和Vol.3

ピーカン日和Vol.3

フリーランスのフォトグラファー、アマチュアジャズシンガー、
映画やドラマのエキストラと3足のわらじでシドニー生活をエンジョイ中♪
もしかしたら4足目があるかも…な好奇心の塊ですw

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 

またまたお久しぶりの更新になってしまった・・・滝汗

 

季節労働者のアタクシ、普通ならイースターホリデー明けくらいから

俄然仕事が減るのですが、今年はそれ以降も畳み掛けるように忙しくあせる

有難いんですけど、ちょっと度を越す忙しさが続いて、

かなり疲労モードに突入して、週末になるとほぼ屍に・・・。

 

だってね、ふと計算してみたら、

先週2日間の労働時間が24時間超えてまして・・・真顔

 

てことは、2日間のうち1日は寝ずに丸一日働いたってのと同じコト?!ポーン

と自分でビックリしてしまいました・・・。

 

五十路にもなると、疲労回復にも時間がかかるっつーーのにチーン

 

本来なら今週も忙しいはずだったんです。

何度も何度もエージェントとの打ち合わせやら連絡やらが入り、

月曜日の早朝から仕事!・・・のはずが、週末のお休みに珍しく

エージェントの社長から電話が来たと思ったら、

今まで散々打ち合わせてきた月曜日の仕事、アナタぢゃなくて他の人だったわ〜〜あせるムキーッ

 

そんなこんなで今週から突然ヒマになりましたw

 

まあチョット体を休めて、溜まってた自分のプライベートなこと諸々

片付けるにはちょうどいいかと。

 

・・・って思わないとやってられん!!ムキー

社長!!これデッカイ貸しだからね!!

 

 

でもってこの前のブログの続きの写真。

 

バルメインにあるお気に入りのカフェでアッフォガードを注文したら・・・

 

 

なんとアマレットのショット付き!

 

ものすごく大人なアッフォガートで、ものすっごく美味しかったラブラブ

 

 

そしてお水のボトルが、日本が誇る響ウィスキーだったというw

 

 
めっきり冷え込んできたシドニー。
秋というよりもう完全に冬な感じで、ニュースですら
「寒波が来ます!」みたいなのを大々的にやってたので
出しちゃいましたよ、コレ。
 
 
ウチのゆずさんが愛してやまないコタツw
 
彼女の誕生日だったしね。
甘やかしてやりましたともっ。
 
とはいえ忙しかったので、今年はすんごい手抜きの
手作りディナーでごめんねあせる
 

 

 


ちょっとだけドレスアップw
 
 
人用の蝶ネクタイだったので、デカくて、
ちょうどリボンに顎乗っけて楽そうでしたけどウシシ
 
シティのど真ん中にクカバラ!
 
 
さすが都会っ子。
かなり近寄っても動じませんでしたw
 
友達が、「最近シティを歩いているとイライラする」
と言ってたのですが、そういえば自分もそうだな〜と妙に納得。
 
ただでさえ人が多いのに、もう長いことメインの通りを封鎖して
路面電車の工事やらビルの建て替えの工事やらを同時進行で
やってるもんだから、平日の市内はいつも工事中の騒音だらけ。
 
そして歩行者はせま〜い仮設の歩道に集中するので歩きづらいし・・・。
 
人口も増えているようだから余計そう感じるのかもしれない。
 
あと、なんか市内を歩いていて「臭い!」と思う場所も増えた気がする。
 
路面電車の工事は工期が大幅に遅れて、国会とかでも問題になってるみたいだし、
いつになったらスッキリするんでしょうねぇ。

 
 
こちらはすでに工事を終えたエリア。
 
 
近代的なビルばかりのコンクリートジャングルぢゃなく、
古い歴史的な建物も混在してるろころに
シドニーらしさがあってワタシは好きだったのにな〜。
 
 

今残ってる分だけでも、これ以上古い建物を壊してほしくないと

切に願います。

 

 

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村