78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』と『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』と『4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン』『オリジナルカード78枚ではじめる いちばんたのしい、タロット占い』をご好評いただき、ありがとうございます。

 

タロットなどのカードはもちろんですが、ダウジングのペンデュラムやルーンストーン、筮竹、サイコロ、クロスなど、様々な占い道具があります。

 

浄化は、物理的にキレイにすることと、心の穢れや罪などを取り除くことを意味します。

 

使っていれば、道具は汚れていくので、まずは物理的にキレイになるようにお手入れしましょう。

 

『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』P223 Q&Aでは、ウェットティッシュなどでカードの両面をふき、乾いたティッシュでからぶきし、それを陰干しする方法をご紹介しています。

 

必要に応じて、クロスなどもクリーニングすると万全です。

 

精神的な穢れを取り除くには、お香やパワーストーンなどで浄化する方法もあります。

 

そのほかの浄化法はこちらにダウン

 

LUAの場合は、タロットをテーブルシャッフルする際に、まず、半時計回りに混ぜ、カードについた穢れを、宇宙に拡散させます。

 

同時に、自分の心の不要物も飛ばしてしまうのです。

 

タロットが整ったところで、占うお題に意識を集中しながら、タロットを時計回りで混ぜ、宇宙の力を注入していきます。

 

それと、忘れてはいけないもっとも重要なことは、自分自身の浄化です。

 

道具がキレイになっても、自分がダメだったらどうしようもありません。

 

自分に対しても、物理的・精神的に浄化します。

 

お風呂に入り、歯も磨き、キレイな服に着替えましょう。

 

それでも、鬱々とした気分や悪い考えが残ってしまうなら、身体を動かし、ひと汗かいて、毛穴から汗とともに、吐く息とともに、それらを出し切っておくことも重要です。

 

心身の老廃物を取り除いて、自分をクリアにするのです。

 

ちょっと変わったLUA的浄化法に、思い切り笑うという方法もあります。

 

詳細は、呪いを笑い飛ばせ!をご参考に。

 

自然と一体化する浄化方法やお経・聖歌などを聞くこともありますよ耳

 

 

ということで、まったく関係ありませんが……

 

タイニータロットは、今月2月いっぱいのAmazon限定特典です。

 

もうすぐ終了になります。

 


2月の終わりまでの期間限定で、Amazonから紙版をご購入のお客さまへのダウンロード特典です。

 

お手持ちのプリンターで出力していただくと、切り抜くと小さなタロットになります飛び出すハート

 

小さいサイズなので、おみくじやメモに、タロットノートや手帳に貼るのも便利です。

 

厚みのある紙にプリントすれば、ミニデッキになるでしょう黄色い花

 

 

『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』には大アルカナがコスモス

 

 

『リーディングがもっと楽しくなる 78枚で占うタロット読み解きBOOK』には小アルカナと、小アルカナの便利なクイック一覧がハチ

 

 

<タイニータロットの活用例などは……>
タイニー【タロット】をさらに小さくしてみたら……
手乗り!?【タイニータロット】活用法

タイニー【タロット】でアクセを整理
【タロット】のスートの意味を理解しましょう
【タロット】イレブンタロットの醍醐味

 

いろんなアイデアで、タロットを楽しまれてくださいねウインク

 

 

78枚シリーズ第一弾:基本編

 

78枚シリーズ第二弾:リーディング編

 

78枚シリーズ第三弾:書き込み式レッスン編

 

78枚シリーズ第四弾:オリジナルカードでたのしむ編

 

 

 

当ブログのタロット記事のもくじです。
宝石紫LUAのタロット記事~もくじ~宝石紫

 

 

 

 

 

LUAコラム

 

LUA監修占い

Ameba占い館SATORI

 

 

LINE占い

 

PC & スマホ占い


楽天占い

LINE占い