努力家、シャイ..インタビューWWD Korea×SMROOKIESとソンタロインスタライブ☆ | NCTテン チッタポン リチャイヤポンクルがすき☆

NCTテン チッタポン リチャイヤポンクルがすき☆

テンくんがすきです。
ジェノ溺愛。
ルーカスはROOKIESとしてお披露目されたときから。
ジェヒョンも素敵。
NCTと威神Vにいつもときめき。
SuperMは夢。
ソンチャンのデビューも心待ちにしています。
ただただ"すき"でいっぱいにしたい。それだけです。











キャスティングを4回受けたウンソク
オーディションに10回以上落ちた正平
みんなのときめき、初恋、スンハン









WWD KOREA X SM ROOKIES

WWD Koreaが
ベールに包まれていたSMROOKIESの
新しい顔を初めて公開する
ROOKIE-Z
ベールに包まれた神秘的な少年たちは
より高いところを夢見る
不慣れだが眩しい羽ばたきが始まったばかりだ



MATSUSHIMA SHOHEI


3年半目の練習生。

韓国名にはたいてい意味がある。 
ショウヘイという名前の意味は? 
漢字で説明すれば
”正”は「正しい道を歩む」という意味、
”平”は「平和の平」です。
正しい道を行きながら平和な人になれという意味です。 
白い肌のおかげか、ピンク色のヘアがよく似合う。 
今日のグラビア撮影はどうだった? 
今までやってみた撮影の中で一番面白かったです。 新しい試みをしたようで胸がいっぱいです。 




これから挑戦してみたいグラビアコンセプトがあるとしたら? 
モンスターでも出てきそうなダークな雰囲気が好きです。 ヒップホップに合わせてパフォーマンスを見せるのも面白そうです。 

ダークジャンルの映画も好き? 
韓国映画をたくさん見ます。 特にホラー、スリラージャンルが好きです。 映画を通じて普段使える韓国語の多くの単語も学びます。

韓国語が本当に上手だ。 
2年間学びましたがまだ足りないです?もっと一生懸命練習しなければなりません。 

なぜ韓国でアイドルになりたかったのか。 
高校生の時、偶然EXOの♪Overdoseを聴きました。 EXOのパフォーマンスを見て、セフンさんに一目惚れしてアイドルに関心を持つようになりました。 彼はぼくのロールモデルであり、最も尊敬する人です。
日本でavexグループに所属して練習生活をしていましたが、機会があってSMEに来ることになりました。


これは♪Call Me Babyだけど




日本のご家族に会いたくない? 
日本に両親と弟がいます。 会いたいけど、一応目標を達成するまで我慢しています。 何かをやり遂げてから家族に誇らしい姿を見せたいです。

故郷はどんな所?
福岡です。ラーメンともつ鍋で有名な都市です。

日本の夏に関する思い出はありますか?
日本にいる時は夏になると海に行くのが好きでした。 幼い頃から水泳を楽しんでいましたが、長い間行けていません。韓国に来てからは、たまに漢江に散歩に行きます。 日差しが強くて、キンモクセイの濃い花の香りが感じられるたびに「あ、夏だ。」と思います。 香りに敏感な方です。




音楽以外にも趣味はある? 
美術館に行く趣味ができました。 先日、国立現代美術館に初めて行きました。 1時間以上並んで”MMCAイ·ゴンヒコレクション特別展”を見ました。 もともと絵を描くのが好きですが、展示を見て刺激を受けて宿舎に帰ったらすぐ絵を一つ描きました。 新しい挑戦が好きで最近はDJも習っています。 

いちばん一生懸命練習することは? 
歌詞を直接書きながらラップの練習をします。 歌詞を通じて感情を伝えようとすると、ぼくの考えと心を率直に表現することになりますが、ラップでぼくを表現するのが本当に良いです。 

自分の顔のチャームポイントは何だと思う?
周りの人たちが左目の下にあるホクロが良いと言います。 以前は何も考えていませんでしたが、そのような言葉を思ったより多く聞いてみると、ぼくもますます好きになっています。 

話せる身体の秘密は? 
100ウォン玉くらいのホクロが一つあります。 ウンソクとスンハン以外はおそらく見た人がいないと思います。




人生の本一冊を挙げるとしたら? 
日本の小説『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』です。映画にもなりましたが小説が本当に良いです。 読むたびに感動します。 

最近よく聴く音楽は? 
毎朝、発声練習をするときに歌を流しておきます。 1990年代の音楽を主に聴きます。 日本の歌も聴いて、K-POPも聴く。 もちろんヒップホップもよく聴きます。 

ストレスを解消する方法は? 
休日に宿舎で一人でハンバーガーを食べながら、映画を見る。

他の人たちが言ってくれる言葉の中で一番力が出る言葉は? 
ちょっと単純ですが、カッコいいと褒められると元気が出ます。 

ショウヘイの関連検索語でどんなキーワードが出てほしい? 
正平韓国語上手、正平韓国語能力者。 

未来の1号ファンに挨拶を伝えるとしたら? 
ぼくを好きになったことを後悔しないように頑張ります。 

一年後、何をしていると思う?
忙しく過ごしてたらいいです。 暇もなく忙しいスケジュールを消化しながら熱心に、そして楽しく働いていることを願います。 

10年後の自分のことを想像してみると?
日本と韓国をつなぐ架け橋の役割をしながら、後輩たちに希望を与え尊敬される歌手になりたいです。

“我思う、ゆえに我在り”と言うが、ショウヘイの存在理由は?
“ぼくはコーヒーを飲む 故に我在り”
アイスアメリカーノが大好きです。 








SONG EUN SEOK

5年目の練習生。

衣装が変わるたびにスタッフたちが感嘆を連発した。 グラビア撮影はどうだった? 
はじめてのグラビア撮影を控えて緊張もしてワクワクしたりもしたが、それでもよく終えられたようで胸がいっぱいです。 後まで長く記憶に残りそうです。

いつからアイドルになりたかったのか。 
実際のところ、アイドルに大きな関心がありませんでした。 偶然に会社に入ってから次第に興味も夢も生まれました。 東方神起のチャンミン先輩のようになりたいです。

キャスティング秘話はある?
学校の授業を終えて家に帰る途中、キャスティングされました。 最初は関心もなかったし、会社名さえ言ってくれなかったので、連絡先を渡さないようにしました。 ですが、学校前、地下鉄駅、清潭洞通りで計4回、SMからキャスティングを受けたら、心が動きました。 

どんな性格?
実は恥ずかしがり屋です。 普段は静かな方ですが、親しくて楽な人とはいたずらもして活発に遊びます。

MBTIが気になる。
ISFPです。

普段どのようなスタイルを好んで着るか。 
主に楽な服を着ます。 フーディーにトレーニングウェアといった飾らない、着飾ってないスタイル。

SM練習生の一週間はどうか。
朝7時半頃起きて会社に行って、練習して授業を聞いて練習する生活の繰り返しです。 

どんな授業を受ける?
ダンス、ラップ、ボーカル、発声、演技、言語授業などいろいろです。 




いちばん面白い授業は? 
演技への関心が高いです。 SMに入って以来、地道に演技の授業を受けています。 

芸能人にとって自己表現能力は非常に重要だ。 自分を一番よく見せることができるのは何か。 
歌です。気分によって歌う歌が変わります。 良い日には明るい歌、悲しい日にはバラードを歌いながら感情移入をします。 

週末はどう過ごす?
友だちとゲームをしたり、後でまとめて見ようと思って大切にしておいた漫画やアニメを一巡します。 たまに料理もします。 

いちばん自信のあるメニューは?
クリームパスタです!ずっと味を見ながら料理をする方なので、味付けすることだけは自信があります。 ぼくの好みを信じます(笑)

宿舎生活の長所と短所は?
短所はよく分からないです。 一人でいるのもいいけど、あえて外に出ずに宿舎で友だちと一緒に時間を過ごすことができて嬉しいです。 一緒に映画も見たりゲームもします。 

体力管理はどうするのか。 
ウェイトを楽しみます。 中学校の時は毎日放課後に友だちとバスケットボールをしに通いました。 6歳から小学校高学年まではテコンドーをして黒帯3段まで取りました。 

話せる身体の秘密は?
今身長179cmくらいですが、足のサイズは25.5cmです。 背に比べて足が小さい方ですが、靴を大きく履いているので、人々はよく知りません。

どんな音楽を好んで聴くのか。 
穏やかな音楽を中心に好きで選んで聴きます。 the night of seokyoが歌う♪Walking in the moonlightを最近よく聴きます。

旅行は好き?記憶に残る旅行地はどこか。
家族旅行でサイパンに行ったことがあります。 韓国が冬の時、夏の国に行ったら天気の差がぐっと感じられて新しくて不思議でした。 最近はYouTubeでスイス旅行コンテンツを見ましたが、村が可愛らしく本当にきれいでした。 スイスの小さな町に行ってみたいです。




辛い時に慰めになる言葉は?
ちょっと休んでも大丈夫。 今日は休もう。 

近いうちに生まれる未来の1号ファンにあらかじめ挨拶を伝えるとしたら? 
ぼくよりもっと幸せです。 

ウンソクの関連検索語でどんなキーワードが出てほしいか。 
ポルメナム
(見れば見るほど魅力的な人)

デビュー後、必ず出演したい番組は?
ランニングマンです。幼い頃から名札を剥がすのがしたかったです。 

“我思う、ゆえに我在り”と言うが、ウンソクの存在理由は?
“ぼくは食べる、故に我在り”

一年後の今日を想像してみよう。 何をしていると思う?
この瞬間を回想しながら、再びWWD Koreaのグラビア撮影をしているようです。 

10年後の姿を想像してみるとしたら?
多分俳優としても活動しているんじゃないかな?

どんな大人、どんな男になりたい?
幼なじみに不自由しない大人。 年齢に関係なく、気楽で親しみのある大人になりたいです。








HONG SEUNG HAN


2年半の間練習生生活をした。

カメラの前でますます楽になるのが感じられた。 初のグラビア撮影を共にした感想は?
グラビア撮影は初めてなので、来る前も現場に到着しても緊張しました。 実際にやってみると、だんだん体がほぐれたようで、今は気分がいいです。 

今年成人になったと聞いた。 成人になったら必ずやってみたかったことがあるか。
ゲームが好きで、22時以降、ネットカフェに行くのが夢でした。 コンピュータ性能と雰囲気のためか、家でゲームをする時とは感じが違います(笑)

何のゲームが好きで楽しんでる?
FIFAオンライン。幼稚園の時からチェルシーの大ファンです。プレーヤーは無条件でスペイン出身のFWフェルナンド・トーレス。 

あと何が好き?
散策も好きです。 家が一山ですが、春になると家の前に花道が広がります。一人で音楽を聴きながら静かに歩きます。 

そういう時はどんな音楽を聴くのか。
穏やかな歌を中心に聴きます。 最近はテヨンさんの♪ 먼저 말해줘 (Farewell)をたくさん聴いて、ジャンナビの音楽も好きです。 

好んで歌う歌は? 
ぼくの音色に似合うようで、トレンディなR&Bソウルが好きです。 DEAN、Crush先輩の歌を楽しんでいます。

よく演奏する楽器もあるのか。
上手ではありませんが、ピアノとギターを少し演奏します。ベースも学びたいです。 

落ち着いて静かな性格のようだが、どうやってアイドルを夢見たのか。 
5歳違いの兄がいて、兄がアイドルファンでした。幼い頃から一緒に音楽番組を見ていると、関心ができて自然にやってみたいという気がしました。

キャスティング過程はどうだったか。
中学校3年生の時、芸術高校の入試を受ける途中、キャスティングの提案を受けました。 実際、他の色々な会社からも名刺を受け取りましたが、幼い頃からSMがいちばん親しみがあったので悩みませんでした。 所属アーティスト同士で仲良く過ごす姿が良さそうでした。

SME出身の中でロールモデルは誰か。
EXOのD.O.先輩です。 

夢のために投資する時間ではあるが、大変な時も確かにあるだろう。 そんな時はどうやってストレスを解消する?
体を苦しめます。 熱心に踊ると何も考えなくなり、疲れてすぐ忘れてしまいます。 それでストレスを受けることがあれば、力をたくさん入れて激しく踊ります。 

他の人が言ってくれる言葉の中で一番慰めになる言葉は?
ビビン麺食べる?




休みの日には何をしながら過ごすの?
ゲームをしたり、ベッドに横になっています。 動くのがあまり好きではないので、できるだけじっとしていようと思います。 

顔でいちばん気に入るところは? 
濃い眉毛です。

話せる身体の秘密は?
中学校の時、急に背が伸びたので、膝下の骨が他の人よりもっと飛び出しました。 

性格の中で気に入った部分は?
少し鈍い方なので感情の起伏が激しくないです。 嬉しいことや腹が立つことがあっても淡々としています。 

それでも感情的にいちばん動揺したのはいつか。
最近おじいさんが亡くなってその時いちばん悲しかったです。 涙もたくさん流しました。

未来の1号ファンにあらかじめご挨拶を伝えるとしたら?
いい思い出として残させていただきます。

デビュー後、必ず出演したい番組は?
食客ホヨンマンのグルメ紀行です。 おじいさんの家で偶然見ました。落ち着いたドキュメンタリー形式ですが、おいしいものもたくさん食べて、お互いに慰めになる深い会話もできるようで、ぜひ一度出てみたいと思っていました。

“我思う、ゆえに我在り”と言うが、スンハンの存在理由は?
“ぼくは歌う、故に我在り” 




スンハンにとって歌とは何か。 
ぼくの状況を代弁してくれるような歌詞の歌があります。そんな歌を歌うときは、まるで本音を言うようで、自分自身をもっと自然に表現するように感じられます。

一年後、何をしていると思う?
休む暇もなく忙しく過ごし、正平ヒョンとWWD Koreaのグラビアを撮影するウンソクヒョンのそばにいるようです。 2人を見守りながら(笑)

じゃあ10年後には?
同じチームメンバーと全世界を巡りながらドームツアーをしているんじゃないか! 

スンハンはどんな男、どんな大人に成長したい?
人々が困難なことがある時、何でも信じて任せられる心強い男になりたいです。






長かったけど

ちゃんと読んでみたい

がんばって読んでみてよかったな

見方も変わったし

おもしろかった

スンハン動くの好きじゃないの

だからできるだけじっとしてるって

そして慰めの言葉がビビン麺食べる?って

おもわずクスッとしたし

正平くんはすごく努力家なのね

本当に本当に憧れてがんばったんだ

アルバイトの経験もあるらしく

バイト姿の背中が一生懸命だった

好感もてる

ウンソクくんシャイで静かなのね

ソンチャンと同じく4回もキャスティング受けて

素材から逸材

狎鴎亭の高校通ってたんだ
















これスンハンかなって

あったけど

声質からR&BとかロールモデルがD.O.なとことか

そうなのかな

あと☆のマークね
























すでにみんな初お披露目のときと

お顔がちがう

そういえば

ソンチャンも見るたびちがってたな

スンハンは

このティザーがいちばん実際に近いとか

あの黄色の制服芸高で

とてもやさしくてイケメンで人気があったのね

だれでも一度は好きになる

初恋のような人だったって









これスンハンだったのね⁉︎

みんなのときめきって言われてたのわかる
















左目の下のホクロね












































ウンソクの得意料理クリームパスタ

ソンチャン 

いちばん好きな洋食は

クリームパスタって言ってたね

もしかしてウンソクが作ったやつ?



タロDMまで見てくれてるのびっくり

見てくれてたのね、感激


準備してるものがあるから

待っててねって





こうすると

またビジュアルよいな




ソンチャンと

練習生時代いっしょだったんだよね

ウンソクはシャオヘンヤンとも被ってる

感慨深い

エピソードでてくるだろうな

それもたのしみ