ワタシの事③(^^) | グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード応募からの道のりを備忘録として書いておりましたが、
アメリカ(ミシガン)移住しました。( 2018年 アメリカ入国)
愛犬 Latte&Arale情報・
学校・アメリカで家を買う・その他いろい綴っていきます!(^^)!

おはようございます。
 
昨夜はミシガンのカラマズーというところに
竜巻がタッチダウンしました。
ものすごい被害です(夜バタバタしていたので・・友達が教えてくれた)
カラマズーの大学に行っているお嬢さんをしっているので、急いで連絡
大学終わって自宅に戻っていたのですが、すごい数のアラートだったそうです。
アラート音って心臓に悪いよね
 
被害にあわれたかた、、お見舞い申し上げます
 
テニスのゲームも中止になり、
今日があらためての試合となりましたよ。
 

 

このバス🚌のお見送りお迎えも、あと数える日数です🥹🥹

 

 

 

あしあとあしあとあしあと

最近ワタシの事書いているのはなぜ??と
思われますが、、、
しばらくお付き合いくださいねウインク
ワタシの事②

 

父が亡くなり、ワタシの体にも病が襲ってきてました。

 

 

中学に入学して、一か月。

良いと言われる病院に、都内ですがいろいろ行きました。

 

どこに行っても、原因も病名もわからない・・・

対応しようがない状態

 

そこで近所に、当時、小児アレルギーで超有名な馬場先生というかたがいる病院があると

母が探してきてくれて、その病院へ行きました。

 

 

 

日本ではGW明けの時でした。

馬場先生でも、診たこともなければ、こんな症状は・・・

 

とりあえず検査入院しましょう!

とそのままワタシは小児科へ入院。

 

 

まずは3種禁 大豆・たまご・牛乳

これらを抜いた食事にして、1週間後くらいから、そのものだけを食べてみるという

食物経口負荷試験  (今は探すと出てきますね、馬場先生考案のアレルギーマーチ

パッチテスト

あらゆるテストをしました。

 

研修医が診に来るのは常で、肌には蕁麻疹の動きをみるためにマジックで書かれたあとだらけアセアセ

 

検査入院1週間が・・・10日へ

 

何やってもわからないまま・・・入院生活が長引いてきました。

 

4人部屋だったのです。

お隣は同い年のこ、お向かいは赤ちゃん(ママと一緒に寝泊まり)、もう一人は空いてました。

 

 

小児アレルギーで有名だったので、病室は常に満室。

大部屋には大きな大人がいて驚いたものでした。

(これは後になってわかったのですが、小児アレルギーの人は一貫して診るという病院の体制上、成人しても小児科で診てもらってましたね、当時は)

 

 

中学に入ったけれど、学校にかよったのは一か月。

それでも、クラスメートが毎日訪ねてきてくれて、嬉しかったですね。

 

 

 

 

余談・・なんですが、

この時代は、まだまだこの病院戦後のままの建物で

入院施設だけ新しい建物。

 

 

お見舞いに毎日来てくれる母、姉。

面会時間8時をすぎると、古い建物の霊安室の前を通らなければならなくって

それが怖いって。👻

 
 
原因もわからないし、病名もないけれどとりあえず退院しましょう。
通院で様子をみましょうとなりました。
この時で約1か月入院しました。
 
 
このころハマっていた音楽は、
西城秀樹さんと松山千春さん。
時代がわかりますよね爆笑
 
 
つづく・・