退院 自宅で点滴をする。 | グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード応募からの道のりを備忘録として書いておりましたが、
アメリカ(ミシガン)移住しました。( 2018年 アメリカ入国)
愛犬 Latte&Arale情報・
学校・アメリカで家を買う・その他いろい綴っていきます!(^^)!

おはようございます。

 

娘ちゃんの今日は念のため休ませました。

高校のお隣にあるミドルスクールに脅迫状まがいのようなものが届いたので、

ミドルスクールは急遽お休みとなりました。

悪戯なのはわかっていると学区長はいってますが・・・

不安は・・・隠しきれないです。

まだまだオックスフォードハイスクールの傷跡は続いてます。


 

そんな娘ちゃんは2か月ぶりに昨夜ダブルダッチに行ってきました。

やっぱり若いって凄い!! 

楽しそうなので、私の体調のせいで参加できなかったのがちょっと後悔ですえーん

 


 

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

入院の理由は 

頭痛の原因は 脳腫瘍 

退院しましたが・・・数時間後ERへ

再び入院 細菌性髄膜炎

 

入退院のお話もとりあえず、今日でラストです。

長くお付き合いいただいてありがとうございます。

 

退院当日・・・じつは便秘症なわたし。

入院中に一度も出なかったので、ドクターがでるまで帰れない!!!と

座薬までもってきて・・・泣

もうプリーズって感じで、病院ではでないので大丈夫です。って懇願で帰らせてもらいました。びっくりマーク

 


自宅についてすぐに、点滴一式と訪問看護師さんがきてくれました。

点滴のやりかったと、それを流す予防接種注射液のやりかた。

 

その際に体重などはかったのです。

明らかに痩せている私の体重が、入院するときよりも増えていて・・・・びっくり

驚いたのですが

これが全部浮腫みで、翌日から毎日計ったら、日に日に痩せていき・・・・

4日後には7キロも瘦せていました。

どうりで、腰回り・太ももがパンパンに張れていたわけです。

 


1週間、朝昼晩と点滴を続けて、血液検査し結果、菌もいないようで数値も通常に戻ったので

点滴の管も外されました。

 


ここでもご縁がありまして、訪問看護師さんがなんと同じサブのかたで、

しかもご主人が日本人。ニコニコ

ワンちゃんも飼っていて、お子様まだちいさいですが、うちの前を散歩していたと。

そのうえ、ご両親がタイレストランを経営。

そのレストランに私たちは行っていた・・というご縁がありました。スター

 

サンクスギビングホリデーに入る前に退院できたので良かったです。

 

頭痛はなく、食欲も入院する前よりも食べれるようになりました。

入院生活のご飯が、THE アメリカンの食事だったので、日本食が食べたく・・・・

といったら。

 

旦那さまと息子くんで、Hマートにいき、さんまとハマチを買ってきてました。

 

ハマチはYouTubeみながらさばいてくれて、美味しくいただきました!!

 


翌日は外のBBQぐりるで、さんまを焼いてくれて、これまた美味しかったです。

 


とりあえず、私がゆっくりできるように、旦那さまができないときは

娘ちゃんがカレーをつくってくれたり、息子君はチンジャオロースーを作ってくれて。

もう感謝感謝です。

 

 

リハビリも順調で、階段ののぼりがまだまだきついですが、

一人で歩き回れるようになりました。

 

12月今年はのんびりと無理せずに、年末も過ごしたいと思います。