再び入院 細菌性髄膜炎 | グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード応募からの道のりを備忘録として書いておりましたが、
アメリカ(ミシガン)移住しました。( 2018年 アメリカ入国)
愛犬 Latte&Arale情報・
学校・アメリカで家を買う・その他いろい綴っていきます!(^^)!

こんにちは。

今日は曇り空のミシガン。

午後から雨模様雨

 

金曜日の晩、娘ちゃん初のアルバイトへニコニコ

息子くんがバイトしている日本食レストランの急遽ヘルプで行ってきました。

初お給料もらってきました札束

 

 

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

入院の理由は 

頭痛の原因は 脳腫瘍 

退院しましたが・・・数時間後ERへ

 

再び混んでいるERへ

今日退院したので、かなり他の方には申し訳ありませんが、早めにトリアージュから

奥の病室へはいれました。

私は記憶がなくなっておりました・・・・

 

記憶があるのは・・・水も飲んではダメと、点滴するまでは乾燥しまくった口に飲み物だけほしかったのですが・・・

くる看護師さん、『タイニー タイニー』 言われて。

名前と誕生日を毎回確認するのですが、誕生日がクリスマスなので・・・

オー クリスマス タイニーエンジェルスター と言ってくれるのですが、それより私は痛みで辛い・・・アセアセ

 

モルヒネ投与されてからは、もう記憶がないくらい寝たらしいです。

 


結局そのまま入院になりまして、CDUというところに入院。

もう夜でしたので、検査などは翌日へ。

 


また旦那さまは落ち着くまでいてくれて・・・

子供たちの激しく痛みで苦しい姿を見せてしまったので・・情けないやら。

 

 

翌日11月16日 手術からちょうど1週間。

血液検査・CT・MRIをしました。抗生剤の点滴。

 

これだけではわからないので、確実に菌が入り込んでいるのはわかったのですが、

脊髄検査をうけました。

結果 Bacterial meningitis(細菌性髄膜炎) 病原菌はPseudomonas aeruginosa(緑膿菌)

 

抗生剤が効いて、入院してからは痛みが少し楽になりました。

 

菌が確定できたので、前回入院した脳外科の普通病棟に移動しました。

看護助士さんが、『どうしたの・・・また戻ってきたの』

お掃除してくれる人も、ご飯を持ってきてくれる人にも言われちゃいました笑い泣き

 

 

この菌は恐らく、手術後の背中からの髄液を流していたパイプから入ったと思われます。

旦那さまがいろいろな人に、この状況を話したら・・・・

医療過誤だと思うという人が多くて、私たちのほうがびっくりしてます。

落ち着いたら、弁護士に相談してみます。

 


抗生剤が合わなくって、また気持ち悪いし少く減退で・・・かなり痩せました。

毎日血液検査して、点滴は24時間。

 


家に帰ってからも点滴は必要になるとのことで、腕の肩に近いところに28日キープできる

点滴管をいれました。

CTスキャンをつかって、入れてくれて。

点滴のところがものすごくー痛くて・・・初めからここに入れてくれよーと私は思ってしましました。

私の腕はドラックでもやっているの??くらいのアザだらけで悲しい

 

入院から4日くらいして、血液検査も順調で、少し食べれるようになり、シャワーに入れました。

気持ちよかった、2週間ぶりのシャワー。

 

 

 

この入院の間に、子供たちは自分でご飯作ってたり、お菓子もつくってくれたり。

私の友達や旦那さまのお友達が、いろいろ夕食を届けてくれて

本当に助かりましたし、感謝しかないですね。



 

退院目前まで、点滴の抗生剤が合わなかったのですが、

前日にやっと合うお薬が。

入院して1週間で退院となりました。

 

リハビリも毎日続けていましたが、浮腫んだ足はパンパンで。

 

今回は前回とやはり違いました。

前回は帰ってはいけなかったのだと・・・・確認できましたよ。

 

 

続きます。