退院しましたが・・・数時間後ERへ | グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード応募からの道のりを備忘録として書いておりましたが、
アメリカ(ミシガン)移住しました。( 2018年 アメリカ入国)
愛犬 Latte&Arale情報・
学校・アメリカで家を買う・その他いろい綴っていきます!(^^)!

おはようございます。

今朝も予定通りの雪です。

結構つもってます。

本日も学校休校です。

 


 

病院

入院の理由は

頭痛の原因は 脳腫瘍

 

11月9日(火)に摘出 手術となりました。

3時からのはずが、5時半からとなり・・・丸一日飲まず食わず。

 

前日、看護師さんの計らいで、子供たちも面会にこれました。

コロナ禍なので面会には一人と決まってましたが、手術だということで、申請してくれました。

 


看護師さん、看護助士さん、本当に皆良い人たちでした。

 

やっとオペの待機室に呼ばれて、私よりも不安そうな、旦那さま。

私は見つけてくれて、すぐに摘出してくれるというチームドクターに、感謝してましたが、

なんでも慎重な旦那さまは、いろいろな方に相談したり・・

ネットでいろりろ調べたりと。

 



手術は無事に終わりました。

 


そのまま私の腫瘍は病理にだされて、悪性か良性かの判断へ。(現在まだ結果でてません)

2センチは大きいとのことでした。

今回熱がでて頭痛もあったので、早期発見できましたが、

たいていの人は、視野がおかしくなってから来るので。。障害が残るギリギリの時に発見するそうです。

なので、私はラッキーだと思いました。

 

 

オペ待機室から出るときは意識ありましたが、

そこからは終わるまで全く覚えてなく。

そのままICUに入り、意識はもうろうとしていました。

旦那さまは朝までいてくれました。疲れているだろうに本当にありがたかった。

 

 

ホルモン剤やステロイドで気持ち悪く・・・

2日ぐらいは食べ物受け付けずでした。

 

金曜日の晩には、ICUから病棟に移され、リハビリも始まりました。

1週間歩いてないと、筋肉も落ちてしまうのですね。

歩行器がつかって部屋の中を歩くのが精いっぱいでした。

 

その間には、頭痛があり、モルヒネ入れるというのも何回かありましたが、

月曜日は帰れると思ったら気分もよくなり

午後には退院許可が下りました。

 

お家にもどり、椅子に座って・・浮腫みがあるので太ももが半端なく、象ゾウの足になってました。

そうしているうちに・・・・

足全体が痛み出して、どうにも痛くて痛み止め飲んだのですが効かず・・・・

夕飯を作ってくれていたのですが、それも食べれずにまたERへ。

 

大変なことになりました・・・・

 

ラテはお友達の家で遊ばせてもらったり、、

お留守番もできるようになりました。




続きます。